山日記トップ || 2007宿泊山行  << 白毛門 || 2007お散歩と里山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

荒川三山・赤石岳岳・聖岳

10月15日(月) 白毛門


朝食を頂き、そのまま出発。

今日はヘッドラじゃないから楽チン
沢を渡るといきなりの急坂、半端じゃない

木の根が張り巡らし、滑らないように慎重に・・・谷川岳を真横に眺め、ダテ樺のきれいな林に慰められ一歩一歩

6六合目辺りから紅葉がすばらしくガスでが出だし、

谷川岳がついに見えなくなる
白毛門は谷川岳を真正面に眺めるスポットで有名らしいが、すごい急坂なので

なめたらあかん と2日前に聞き、急きょ2日目と3日目を入れ替えた

白毛門

白毛門より巻機方面の従走路も錦色に染まり全容がみたかったが残念

今回はガスで始まりガスで終わったが3日間お天道様に恵まれ
ホームページ素材をいっぱいもらえてラッキーでした


水上温泉で疲れを癒し、各駅停車で新潟まで出て、夜行バスで翌朝帰宅


谷川岳へ  巻機山へ   白毛門
 ♪night by旅人郷  このページのトップへ
山日記トップ || 2007宿泊山行  << 白毛門 || 2007お散歩と里山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル