山日記トップ || 2007宿泊山行  << 比良山 || 2007お散歩と里山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル
2007  12月22日〜23日


朝から雨・雨・雨・・・・・登っている時はあんまり降られなかったんだが
はっきり言って雪はありません
どうしてこんなに暖かいんだろう
テント場には14時ころ到着
張り終えた頃から激しい雨


夜には雷がごろごろだが
おいしい洋風トマト鍋にスパゲティー
でそんなの吹き飛ばす

朝には止み、なんとかピークハントする
スキー場とリフトが無くなりすっかり静まっています
スキー場だった所は元の姿に戻すそうな
武奈岳にお地蔵さん居たっけ 
いつもは雪の中?
古くからある望武小屋 初めてその存在を知った
帰る頃にやっと青空が・・・
今年の雪山は比良山に始まり比良山で終わる 今回のは雪山といえるのがどうかは?
このページのトップへ
山日記トップ || 2007宿泊山行  << 比良山 || 2007お散歩と里山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル