山日記トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 ||棚田||関西の寺<<室生寺

 


彼岸花 part2

仏隆寺から室生寺
07
9月13日(木)
      
水車小屋と彼岸花
知人に彼岸花の仏隆寺を勧めていたらやはり来たくなり
ました。

昨日カメラを忘れてきたのを電車に乗ってから気づ
き、今日やってきました。

9日前の明日香の彼岸花は少し早かったのですが
仏隆寺は少し遅かったようです


例年だとここ仏隆寺のほうが100mほど高く、開花が遅い
らしいけど、今年は逆です。(地元のギャラリーのオーナ
ーから聞いた話)



まだまだ暑く、バス停から秋探しに大変です

平日にもかかわらず、仏隆寺から室生へぬける人が多
いようです




ぼちぼち稲刈りも始っていま


アジサイの狂い咲き??


ツリフネソウ

ネジ花と仏隆寺
予定では三郎岳に登るはずですが、ふと峠にあるはずの

野仏に会いに行きたくなりました

でもそこはすっかり様変わりして野仏はどこにいったのっでしょう

予定変更して室生寺近くの野仏さんに会いに行く事に・・・

コブシの実
     
予定変更して良かった♥♥  近頃珍しいホオズキに会えました
   アケビももう熟れはじめています
椿が蕾をつけはじめていると

思ったら・・・

サルスベリがまだ暑苦しいです

アケボノソウ

 ミカエリソウ
 (群生する花穂が美しく,思わず見返ることから命名された)

かわいらしい野仏さんですね







このページのトップへ
数年前の台風で壊れ

今はすっかり奇麗に

修復されました
                    室生寺の五重塔

 山日記トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 ||棚田||関西の寺<<室生寺