山日記トップ || 2008宿泊山行 || 2008お散歩と里山 << 綿向山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル
今年18日目の山

大好きな綿向山へ行くチャンスがやって来た

3日前の日曜日、JRが遅れるくらいの大雪が降り

どうなるのか心配したが穏やかな良い雪見日和デス

R1がとても混んでいて予定が少しおくれましたが・・

町の時報サイレンの第九に導かれルンルン気分です

頂上につくまで、どうか青空が続いてくれる事を祈る


五合目のきれいな小屋でちょっと休憩・・小腹がすきました

おいしそうなパウダーシュガーがついているみたい
五合目より町が良く見渡せる
七合目行者ゴバ
お堂についたつらら
頂上付近の樹氷 大したものですね
頂上より望む鎌ケ岳
いつまでもいていたいと名残惜しいMさん
鈴鹿山系 綿向山 標高 1110m  山頂
ルートを外すとすごく埋もれます
三合目のあざみ小屋まで帰ってきました
名神高速からきれいな夕日です
コースとコースタイム
富松センター〜名神尼崎IC−栗東IC−国道1号線の松尾−国道307号線−〜国道477号線の音羽−
北畑登山口(09:45)〜登山口−ヒズミ谷分岐(09:53)−五合目(11:21/30)−山頂(12:21/40)−
五合目避難小屋(13:40/14:00)−登山口(15:00)
このページのトップへ
山日記トップ || 2008宿泊山行 || 2008お散歩と里山 << 綿向山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル