山日記トップ || 2008宿泊山行 || 2008お散歩と里山 << 雲山峰 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル
百名城  <<  赤穂城・姫路城
 今年26日目の山
3月17日 紀泉高原へ ここは展望良好で好きなコースの一つ

マイデジカメは出張中なのでこのページは写メールで作成

関空快速と紀州路快速が連結された電車で(日根野で切れ離し)迷うことなくJR中山渓(なかやまだに)下車

乗る車両を間違うことが多い。車内アナウンスを聴けばわかるが話に夢中で全然聞こえていない

今回はok

ここからスタート・・
今にも桜がさきそうな陽気です
銀の峰パノラマ台関空が良く見える
雲山峰ピークのお地蔵さん
青少年の森展望広場
四ノ谷山でランチタイム
ここは紀ノ川が良く見え広々しています
今回も六十谷駅まで

このコースは縦走すると20k以上ある

以前1回あるいたが・・・なかなか手ごたえある

またいつか歩きたいな〜

今年27日目の山


3月19日  雨

この日はお休みを取っていて長〜く歩きたい。 青春18切符を良く利用している知人に今回のコースを教えてもらい朝早く出発

三宮までJRで行き、山陽ワンデイチケット(1400円乗放題)で姫路下車。JR山陽本線相生で乗り換え有年(うね)駅下車
今日この雨は前線の動きが非常に遅く、なかなか止みそうにない・・・傘の下で撮る
赤穂ふれあいの森から出発
ここのお堂で引き返す
珍しいピンクのあせび
山王神社
このまま行くと岡山方面
雨が激しく降り、展望は開けす

おまけに単独行

今日は下見として、日を改め再挑戦

目標をお城散策に変更

相生まで出て、快速に乗り換え播州赤穂へ

その先の日生駅で牡蠣祭のしていたら
たらふく食べて帰ろうと知人にネットで、
調べてもらうと・・・残念2月までだった
駅から三重山が良く見える
赤穂駅前

日本百名城-59姫路城

日本百名城-60赤穂城

日本百名城へ戻る
城下町らしく町全体がクラッシックです
花岳寺
赤穂城址となっていますが再現中です
由緒正しいお寺
姫路城にやってきました
姫路のマンホールは白鷺だ〜
雨にもかかわらずすごい人です
きょうも満ち足りたでした・・・・さて来週は何所にいくかな?
このページのトップ
山日記トップ || 2008宿泊山行 || 2008お散歩と里山 << 雲山峰 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル
 百名城  <<  赤穂城・姫路城