山日記トップ || 2012宿泊山行 || 2012お散歩と里山 << 沢山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

沢山2012年04月17日(火)


京都花・山案内人の会    今年35日目の山



仁和寺・八十八か所巡り・原谷苑とお花見。最後のオプション沢山です。

山は行くかどうか分からなかったが、Rinちゃんが、腹ごなしに行こうと。

女性陣はKobaちゃんお勧めの鳥せいに早く行きたがっていたが強引だ

リーダーのDegutiさんは、皆さんの声でどちらでも良いような考えです。

仁和寺 原谷苑 沢山

 原谷苑から出てすぐの所は、なんと昨年会のIさんと沢山から下山した場所。 Degutiさんはこの道は初めてだそうで、Rinちゃんがトップをきる
 ↑↑途中分岐があり分かりやすい看板?Degutさんは寺マークを行って最後出られなくなったらしい。 急道で桃山と吉兆山の間の尾根に出た
 昨年は京都トレイルから入り逆コースだった。  2日前行った沢ノ池に行くが、待っている人がいるので、引き返す。
 途中の分岐でIkedaさん・Doramiちゃんが大休憩中、ここから沢ノ池に行く。  こちらの方が、山道らしく良い感じだが・・・
RinちゃんDegutiさんを置いてどんどん行くので分岐を間違え、引き返すには遅すぎて、思っていた沢ノ池には出られません。 
 ここは仁和寺の手前のバス停に案内された。Degutiさんはここでお別れ・・・バス停の名前のチェックをし忘れたが、京都人のKobaちゃんがいるので安心
 無事、京阪祇園四条から伏見桃山の鳥せい到着。生ビールがとっても美味しいし、鳥も最高!! 苦手な肝も食べられたよ・・・時間が遅くなり、そのまま

店直行です。色々案内して下さった方々、有り難う!!又お願いします    明後日は私が生駒山案内だが、今日で又人数が増え、一体何人来るの?
仁和寺 原谷苑 沢山

山日記トップ || 2012宿泊山行 || 2012お散歩と里山 << 沢山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル
 このページのトップへ