山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 山上ヶ峰・嵐山・松尾山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

山上ヶ峰・嵐山・松尾山2013年103月16日(土)
ブレンドハイク  今年31日目の山 4日間連続
今週の水曜日から4連ちゃんのハイク、突然飛び込んで来たので一旦は行かないと決めたが、お天気も良いし、何といったてRinちゃんとその仲間、楽しいに決まってるじゃん・・・集合の嵐山へ行くと、欠席のはずのKobaちゃん居て,来るはずのIkeちゃんが居ない。家庭の事情だから仕方がない。さぁて今日はどんな藪漕ぎかな?ここも最近良く来ている範囲だ・・・
 まずは保津川沿いに河原歩き・・・最後はこの十三参りの虚空蔵法輪寺に降りてくるそうです。  春風の中、優雅に泳ぐ鴨ペアー・・・
 Rinちゃん、以前歩いた時にゴミがたくさん落ちていたんで、今日はゴミ拾いで感心です。     休憩してるとトロッコ電車がやって来た。↑↑
 河原が通れない個所は、山道に上がるが、今度は保津川下りの筏がやって来た。残念、木に隠れて見えにくい。 障害物もあり・・・
 ↑↑ここは一番の難所らしい。・・・エスケープのロープがあるが、頼りにして良いの?危なっかしいロープだよ。  やがて保津峡駅手前で山道へ。急登りだよ
先日はここを降りたが、上がって来るのも大変。愛宕山の景色の良い所でおひ〜る Rinちゃんカップ麺食べ、その器にコーヒーをほうじ茶で入れて飲む。ゲー
ヾ(@^(∞)^@)ノわっはっは・・・うまいの一事。ここでKotayanブレンド会と命名。うまい。 今日の弁当は白身南蛮・菜の花酢味噌・卵とじ・おにぎり2個。↑↑ 
 山上ヶ峰。ここは3度目。まさかこんなマイナーな山によく3度も来るな〜ここからRinちゃん発揮。別な所降りようと最後は鹿除けフェンス。鹿になった気分だ
 今年は寒かったのでやっとアセビが満開になった〜〜   うふ♪(* ̄ー ̄)v  綺麗なピンク色だね〜〜
 嵐山から展望台へ。今日も黄砂いっぱいだ〜〜  松尾山から下山して、途中からまた藪漕ぎ  お静かにと虚空蔵法輪寺へと・・・
ここのは狛犬じゃなく狛牛。左っ側はあくびしてるの? 手清め水も牛さんです。 
 梅が満開だ。    一足はやい彼岸桜も春を告げているよ
可愛こちゃん何処行くの?   ここからも嵐山が一望 今日はお天気が良いのに気のせいか人少な 
 嵐山からRinちゃんMattyan・Kobaちゃんは1時間かけて京都駅近くのレトロな銭湯へ。KotayanとMineは又大人しく帰宅部。おっとその前に嵐山で缶Beer1缶で〆 
 今日はこれでFine

コースタイム
武庫之荘8:51=8:02十三07=8:40桂44=8:51嵐山9:01-9:50休憩10:00-休憩-11:22保津峡駅手前登山口-11:43分岐-12:00展望良(昼)38-12:54山上ヶ峰-13:48嵐山13:53-14:00展望台10-14:21松尾山-14:43虚空蔵法輪寺-嵐山=桂=十三=武庫之荘
 

山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 山上ヶ峰・嵐山・松尾山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

このページのトップへ