山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 六甲山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

六甲山-2013年6月30日(日)
歩荷トレーニング  今年71日目の山

本格的に歩荷トレ開始です。集合の三宮には10名の仲間。東北メンバーが一緒みたいで、久しぶりに色々なメンバーの顔ぶれだ。会のハイキングは余りなく、こんな時しか出会えない。・・・3日前は蒸し蒸しして、大変つらい登りだったが、今日は何となく涼しそうだ。新神戸まで歩く事30分、それぞれの近況を聞きながらだらだらと・・・
公園でストレッチ。最初はゆっくり、市ヶ原で休憩1。ここから学校新道分岐までが頑張るところ休憩2。歩荷しているのは2名だけ。
・・・上部は岩ゴロゴロだ
やっと摩耶山到着。仲間のパーティーが他のルートで来ているはずだが居ない。まだなのか、行った後なのか? 本日はチンジャオロース・八宝菜・野菜煮
紫陽花はまだ少し早いが色もそれぞれだが、土壌によってハーフアンドハーフもある休憩3(昼食  
辛い歩荷もこの色を見たら吹き飛ぶ・・・何故だ?たぶん癒し系の色なんだな 
 調べると、コンロンカ(崑崙花)ハンカチノハナ(ハンカチの花)、と出て来たが、高い木のイメージがある↑↑。今度詳しい人に逢うから、聞いてみよう。
Masakoちゃんと出合う。我々の為に大きなスイカを担ぎあげてくれ感激!! 。o@(^-^)@o。ニコッ♪ いっぱい頂き、ご飯が食べられない・・・後で食べよう
 下りは桜谷を行きます。やはり夏場、特にボッカしている時は沢沿いが良い。爽やかな音に癒されます・・・
 やがてトゥエンティークロスへ・・・休憩4ここはサイクルロードじゃないよ。ランナーも多いけどおちおち歩いていられない。 大きなモリアオガエルの卵だ↑↑
最近の大雨で土砂が流れ、一部で登山道が変っている。今日のコースは意外に時間掛かり、三宮には16時。少し飲みましょうと高架下の串カツ屋で〆です

コースタイム
武庫之荘7:46=7:50西北52=8:08三宮33-新神戸-9:01公園(体操)10-9:54市ヶ原(休)10:05-10:55学校新道分岐(休)11:05-11:50掬星台(昼)12:43-桜谷-13:50植物園分岐(休)14:00-14:50市ヶ原(休)15:00-15:32公園(ストレッチ)42-16:00三宮-串カツ屋17:07-10三宮11=17:25西北27=17:30武庫之荘

山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 六甲山 || 森の妖精 || 旅編 || 棚田百選 || 宍粟50名山 || 高島トレイル

このページのトップへ