山日記トップ||2017宿泊山行<<香港||2017お散歩と里山 

香港トレッキング 17年2月19日-22日 今年8・9日目の山


香港||ランタオピーク||ドラゴンズバック||観光

最後の海外トレッキングになるであろう香港トレッキングだが、どうやらお天気には恵まれそうにない

10時発だが、家を出るのは6時前飛行機は窓際に座れ、開聞岳がくっきり望まれるラッキー!!
機内食はチキンを選び正解肉じゃがは御飯付きで炭水化物ばかり茶蕎麦は日本の麺つゆ付き↑↑
リーガルオリエンタルホテルにチェックイン後、近くのセブンイレブンへ・・・日本の商品いっぱいだ
香港島に渡りビクトリアピークへ・・・残念ながら雲っていて写真にはちょっと

夜景が綺麗だが、それまでは居られない・・・自由行動だが、見る所無し
美味しそうなキャンディーだが寒い、高いぼちぼち退散としましょう〜〜料理屋さんへ

6時前より地元の郷土料理(中華)生簀には亀?すっぽん?ロブスターが美味しそう

現地添乗員お勧めのヨーロッパ瓶Beerから景気付け・・・少しお高いがスープから入る

ほとんど地元の客ばかりだが、私にしてみればまぁまぁだが、川魚料理は臭く小骨多く敬遠
少し移動して、世界でも最高級のぺニシュラホテルの前を通ります
光と音の祭典、シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞

レーザーがビルの上から発信・・・8時から13分間

香港の有名な祭典らしいが、ちょっと物足りない日本の花火の方が感動できると思うのは私だけかな?
早くから並んで期待したがこれならビクトリアピークの夜景の方が良かったかも、と勝手に言い放題だ

香港||ランタオピーク||ドラゴンズバック||観光


コースタイム

立花7:44=尼崎=関空10:00=13:25香港=15:45リーガルオリエンタルホテル(チェックイン)=16:42ビクトリアピーク17:35=17:56飯店19:10=19:45シンフォニー・オブ・ライツ20:20=20:50リーガルオリエンタルホテル(泊)

山日記トップ||2017宿泊山行<<香港||2017お散歩と里山
 

このページのトップへ