山日記トップ||2017お散歩と里山<<六甲山


六甲山
 17年7月23日 今年53日目の山


SummerSchoolトレは三回目ですが、私は二度目★☆今日は大変登りのきつい黒岩尾根でいかに炭水化物をうまく摂取出来るかがカギ★☆お茶漬の為の御飯を小さく握り、甘塩シャケ&塩コンブ&シバ漬けを小さくしました★☆キューリはスティック&トマト&キーゥイ・・・なっちゃん1000mlで乗り切ろう!!


だが、集合が三ノ宮から新神戸になっていて、急いで地下鉄で追いかけ、入口公園で無事追いつきました
お陰で町中歩きが無く、市ヶ原まであっという間、これいいわ!河原に降りてパッキングの仕方講習会です

市ヶ原で長い休憩だったので黒岩休憩1では凍られたゼリー、休憩2でやっとお茶漬2個分サラーと喉越し

水分ザーと約4000ml半分は氷・・・この辺にカキノハグサが咲く情報は得ているが、時間取れなかった

太陽出ず、風も有り、荷物が重くなかったらいいハイクだよ・・・何故か蜘蛛の巣がいっぱいある

やっと尾根に乗っかった・・・紫陽花がお疲れ様と

おなじみのフサフジウツギ・・・掬星台で大休憩

何とナース二人がケーブルで巨大スイカを差し入れに o@(^-^)@o。ニコッ♪ ここからどう切る?

30人位いるのに二切れも頂き大満足、疲れも吹き飛びました・・・やはり夏トレはこれに限ります

下山はアゴニュー坂からツェンティークロス・・・そのまま降りればいいのに今日のコースはそうなってます

このコースはたぶん数年ぶりだが、所々変っています・・・だらだら長いコースであまり好きじゃないです

いつだったか素敵な幻想的風景に出会い、撮った記憶があるが・・・本日も素敵

ビオトーク造り意識してるようですね

えっこれ何なん・・・六甲で河童橋?いくら綺麗でも上高地に失礼でしょ会長ボルダリングの岩に興味深々

解散は新神戸です・・・毎年山行部はこの時期にお誕生日の人が居て、手作りのケーキでお祝い、良いですね

コースタイム

武庫之荘7:46=8:08三ノ宮=8:45新神戸-9:38市ヶ原(講習&休憩)10:00-休憩-11:30休憩35-12:25掬星台(大休憩)-休憩-15:05市ヶ原(休憩)-新神戸(解散)=三ノ宮=武庫之荘

山日記トップ||2017お散歩と里山<<六甲山

このページのトップへ