山日記トップ||2017お散歩と里山<<六甲山

六甲山 17年8月27日 今年65日目の山

★2名☆


剣山の仙人池から水平歩道〜欅平のトレーニングだが、5人中たったの2人16時からの芦屋川駅前の計画会にわせたコースですが、荒地山周辺を廻っていてこんなコース行った事無く、リーダーも折角なので、行った事無いコースを敢て選び、時間潰しで苦労してる(ん・遊んでる?)


今日は湿度が少なく過ごしやすいハイクとなりそう

鷹尾山って何処にあるのと思ったら、普段に城山って呼んでいる場所で正式名所かな

歩荷の時は岩梯子イヤなんだが、リーダーは行った事無いと言う・・・じゃぁ行かねばならない

今日は爽やかな暑さで助かったが、やはり小さめのお握りでお茶浸け(*^_^*)荒地山手前で芦屋ゲートへ

一旦舗装道路へ出て、ここ入る・・・以前通ってる筈だが記憶なし若者が川で飛び込み遊んでて微笑ましい

また出会ったボタンズル・・・確かに葉はボタンで、ツルですね

今日ははっきりと確認出来ました

登山道はしっかりして、橋も頑丈に作ってあります・・・芦有道路が出来る前は生活道路だったのかな
出た場所は東お多福山登山口Bus停・・・ここからはいつも東お多福山から降りてくるので分かります

東お多福山から土樋割峠〜雨ヶ峠〜荒地山〜高座の滝予定だったが、以外に時間食い、雨ヶ峠から普通に下山

第一鉄塔で最後の時間調整芦屋川には15時半と丁度いい感、Beerと行きたいが水分取り過ぎで↑↑これで

コースタイム

武庫之荘8:16=8:31芦屋川9:10-9:23登山口-9:50鷹尾山(休)-10:40岩梯子55-11:00荒地山手前(休)11:15-12:25東お多福山Bus停手前(休)35-13:30雨ヶ峠(休)45-14:21風吹岩-14:36第一鉄塔(休)50-15:06高座の滝-15:30芦屋川=武庫之荘   今日は時間潰しで休憩が長く楽でした・・・

山日記トップ||2017お散歩と里山<<六甲山

このページのトップへ