山日記トップ||2017お散歩と里山<<観音山・ゴロゴロ岳


観音山・ゴロゴロ岳
 17年9月3日 今年67日目の山
★3名☆

★夜山形へ行きますが、クリーンハイクの後何処か行きたい・・・Mureさんがゴロゴロ岳行くと言うので


クリーンハイクで湿地帯へ行く・・・ワレモコウ

これは正真正銘のセンニンソウ・・・ここのところ、ボタンズルが多かったが

さて甲山の北側の巻き道で北山貯水池へ出て来ました・・・以前にも一回通った記憶があり、山道なので快適

まだ暑いので谷道通って・・・

観音山でやっと昼食

今日は汁入れはガラスで快食思ったより涼しく快適ですが休みを取ってくれないプンプン

ゴロゴロ岳出たすぐの場所は下山した事はあったが、右行き柿谷コースらしい

休憩なしでちょっと後悔したが、二回の分岐経て・・・ちょっとでも舗装道路避けるらしい

出た場所は前山公園・・・ここから舗装道路ですが、バス路線道より東寄りで、もちろん初めての道です

コースタイム

武庫之荘8:26=8:29西北=8:43仁川9:00-クリーンハイク11:00-11:26北山貯水池-12:00鷲林寺05-12:24観音山50-13:10ゴロゴロ岳-13:50分岐-13:56分岐-14:05前山公園15-14:38芦屋川=15:00武庫之荘

山日記トップ||2017お散歩と里山<<観音山・ゴロゴロ岳

このページのトップへ