山日記トップ||2017お散歩と里山<<生駒山


縦走W生駒山-
 17年12月28日 今年99日目の山

★ソロRun☆

今日は次女が東京から帰って来て明日は長女が愛犬を預けにやって来る・・・リラックスできる最後の日
先週は阪奈道路からBusで住野道から帰ったが、Bus代高く時間掛るのでここからむろ池入り少しカット

家を7時出発は電車待ちが寒く、8時にしました・・・9時前、四条畷駅前コンビニで

家からウーロン茶持参の筈が、蓋が合わなく漏れていた

地元で暖かい飲み物買い、手を温めながら歩き始めるのがRunの癖になった

1時間遅いので気分的に少し楽

大和五条黒鶏、朝びき提供だって

まずは四条畷神社でお参り。

住宅街は嫌なので裏の梅林から入りましょう〜〜山道が落着く

飯盛山との分岐でここから降りて・・・

御机神社です・・ここから又住宅地の坂へ、ジャケットからフリースに変えたが風が冷たくネックウォーマで

もう水仙が咲き始めたか、まだ年内ですよ
ここの先が気になってたので行ってみよう〜〜

な〜んだ、ただの農園か

この時期に咲く花って何だろう

中間の分岐で少し陽射しも受け温かいかな?

縦走路へ向かいます・・・

このままむろ池すぐ出るのも早すぎ、寄り道

廻り道してここまで来てました

生駒山から合流する地点で、先週からの続きとしましょう

ちょっと寄り道

城址の横行くと何処へ行くのか

広い休憩所があった

その先はむろ池望む展望所で行き止まり・・・ソヨゴの実いっぱい

阪奈道路の縦走路から堂尾池目指すが、色んなルートがあり、また寄り道

色々なルート試すチャンス・・・こんな場所あるんだ

縦走路縦へ軌道修正

冬の小春日和って感じですね!!

堂尾池手前にも色々探る場所有り

堂尾池

戎公園って何処?

戎公園って田原台の公園か・・・以前縦走路が分からなくってウロウロした場所

霊園内通るに嫌なので、以前トレランで通った道行こう

霊園入ったすぐの道左折し、霊園の外苑を行く

ここから散歩道行くと、霊園内は避けられます

可なり急な階段です

途中の陽だまりでブレイク・・・半熟煮玉子が入って幸せな気分!!

振り返ると生駒山

ほんのちょっとだけど、気持のいい山道

田原台のコンビニで食糧追加・・・クライミンングウォールで会の仲間が登ってるそうで、おやつ追加

霊園へ下山

霊園から星のブランコへ・・・ここも急だが、里山なのですぐ稜線だ

誰かの帽子の忘れものがマッチしている

ハンバーグ岩、ここからがRunいっぱい出来る・・・展望台先のツツジの道下山(トレランで使ったコース)

展望台からの星のブランコ

急な下りですね

ヤッホーポイントからの星のブランコは真近かに見える
どんどん下ります

やっと本道へ

クライミンングウォールですが仲間は休憩中です

もう元旦近いですね、慌ただしい時期で、今日会ったのはおっちゃんのみ

Sgizyunビレイで登ってるのはKomikyonでランクは5・10

ヌンチャク回収にSgizyun

寒いので撤退します・・

やはりRunでないと寒い!!

私の憩いの場所で最後の休憩

先日ふと目に着いて温かそうなペット用のベットのを見つけた

明日来るちぃちょこの為・・私の椅子にピッタリで、これが超暖かい

ハウスには入れずに、外に出しておこう・・・その後は又私の椅子の座布団にしよう

29日

一年振りの娘たちと三人顔合わせなので・・・それぞれ好物をセレクト、流石長女、仕事なので
せめておかず&豚汁を作りました。

そうそうコロッケも好きで大量に買ってました

ちぃちょこは、ハウスで待機、犬用ですが私のお気に入りの座布団提供です
カーペット忘れたみたいなので、嬉しそうに坐って、私の椅子には戻らない

昨年に続き、気持が伝わるのか母娘揃いましたね

コースタイム

立花8;19=尼崎=9:02四条畷-9:13四条畷神社-9:29御机神社-10:15むろ池-12:48ほしだ園地-磐船=立花

山日記トップ||2017お散歩と里山<<生駒山

このページのトップへ