山日記トップ||2018宿泊山行<<白倉岳||2018お散歩と里山 


白倉岳  18年02月17日-18日 今年14・15日目の山
★17名(受講生7名)☆

雪山終了山行、雪は心配ないがお天気がヤバい!!17日午後から冬型になり、寒気が降りてきそう


近年大阪駅周辺はがらりと変わった・・・長浜はまさかの雨だよ。ザックカバー無しでヤバ
高山キャンプ場では雪に変わったが、テントで全て出した後に出て来たが、遅く雪まみれだ

一週間前は晴れだったのに、こんなに変わってしまったか

昨年は香港だったので、2年振りの白倉岳です・・・雪多く最初からワカンです

思ったより遠いな〜〜

滝谷頭から奥山だが、何時もより左寄りに上がって来た模様

さぁここから後30分でテント場〜〜頑張ろう

地ならしですが、固まりません

いつものように別宅ですが、まずは本宅設営・・・突風続きで中々苦労の連続

写真撮るのも一苦労、今回は記憶の中ではいちにを争うほどの風です

夕食は醤油鍋&ラーメン(たっぷり)18日朝食は山菜おこわ雑炊&ハム

冬型は去った模様で、やっと穏やかな雪山になった

まだと途中ですが、皆さん余裕の笑顔ですね

良い景色が撮れました

この雪庇の向こうが目指す白倉岳

早めに回復し、この青空いいな〜〜

やった!!山頂だ・・・まずは行動食そしてパーティー毎の撮影

受講生Maki・Yamada・Toyosato・Kbata・Yakuouzi・Kado・Yosida

やっとテン場へ・・・お茶漬食べたいが、そんな時間なさそう

やっと撤収済ませました

奥山にて白倉岳の写真撮っておこう!!

休憩要請出し、滝谷頭で寛ぐ

途中、昨夜被った白銀の伊吹岳

駅が近くなり角度変え、良い形の伊吹岳

遠くに霊山も真白・・・解散後温泉行く女子達と別れ、ファミレスで生Beer&明太子スパゲッティー最高!!

コースタイム

17日立花6:23=9:34大阪7:15=8:41米原=8:55長浜9:20=10:04高山キャン場駐車場-11:16休憩-
   14:09奥山-15:30テント場
18日テント場6:30-8:30白倉岳-9:38テント場(撤収)10:30-11:25休憩(大滝頭)-休憩(鉄塔上部)     -14:20高山キャンプ場駐車場50=14:30長浜(解散)・昼食・長浜16:29=
18:03大阪18:05=18:16立花

山日記トップ||2018宿泊山行<<白倉岳||2018お散歩と里山
 

このページのトップへ