山日記トップ||2018お散歩と里山<<金剛山


金剛山
 18年1月13日 今年4日目の山

★ソロ☆


やっと落着いた休日、お天気になると思い、時間は限られているが金剛山の樹氷を最短で撮りに行こう〜〜
ちぃちょことの散歩はもうカウントダウン、遅いBusにして何時もより遅く時間を作ったが、いく気配なし気まぐれなちぃずに振り回されました・・・そして犬お迎えの娘は、名古屋出張帰り直行で何時になるやら


土曜なので9時台のBusは15分起きにあり坐って来られたが、残念ながら曇り・・今日はずーとモノクロ世界

遠出だが南海のハイキングチケット利用・・・お天気は来て見ないと分からない

この時期は千早本道を上がります・・・遠くにダイトレの縦走路

土曜なので人いっぱいだが、折角の樹氷は青空が無い為映えません

新道から社務所への階段

社務所、登山者の衣服の赤だけが映える

社務所の休憩所の隙間でlunchtime私の食事、鶏そぼろ&豚汁

野鳥、ヤマガラの食事、ピーナツとあと何だろ

土曜日で充分な食糧で良かったね

葛城山方面

折角なので展望台へ行きます

ツララ

展望台から・・・奈良方面

やっと陽射しが射すが、バックはグレー・・・今日は駄目だ
上の写真と同じ場所で青空だとこんな感じ、冬の花が咲いたって感じ・・・
2013年に樹氷狙いで来たが、仕事してると狙ってくるのは難しい

モノクロの写真ばかりじゃ華やかさがなく、2013年の物を三点引っ張ってきました

千早遠地で遊ぶ子供たちが唯一カラフルで元気

曇りでも少し色があるとHotな気分

シルバーコースが手頃だが、今日は何処下っても一緒

一番早い、千早峠で帰りましょう

新今宮か大阪駅のワンコインBeerセットでもと思ったが1人でタイミング会わず・・・一緒に飲む相手いない

翌日14日(最近多い、お・ま・け)


北八ヶ岳行ってる間は娘が来て犬留守番だったが、会っいてません・・・私のバースデー兼ねた昼食です
久しぶりの食べた博多辛子明太子のバケットはふんわり、何時もは残ってテイクアウトだが、二人で完食

あっちこち試し先月も行ったが、やはりここが一番★今回は娘が前回頼んだ魚介類たっぷりウニ醤油ソースで
娘は右ですが、同じよなオリーブソースなので同じ味?でも美味しかった・・おしゃべりより食欲旺盛、完食
誕生日プレゼントはヘルスメーター&手首血圧計・・誕生日の日、会社の健康診断あり、ヘルスメーター壊れ
3年位測ってなく不安だったが増えてない、やはりこれがあると一安心(体重よりも体脂肪重視だが、設定には時間要し、後日)そして重要な血圧計、これの測り方はがややこしく、へたすると焦って血圧上がりそうだよ

コースタイム

立花7:37=7:49大阪58=8:18新今宮25=8:53河内長野9:15=9:45登山口-11:36社務所(lunchtime)-12:00野鳥広場-12:26展望台-12:38千早園地-13:10Bus停22=14:02河内長野09=14:40新今宮54=15:11大阪15=15:26立花

山日記トップ||2018お散歩と里山<<金剛山

このページのトップへ