山日記トップ||2018お散歩と里山<<三峰山


三峰山
 18年1月28日 今年8日目の山

★女性部&ハイキング部合同ハイク15名☆

★三峰山は樹氷で有名ですが、長い事行ってません〜〜私のHPに無いって事は10年以上前の事で記憶無し


みつえ青少年旅行村までは遠〜い・・・やっと到着

出発してわずか、あれ二人来ない、どうしたんだろう・・・アイゼン壊れ1人脱落

女性部7名はとっとと先へ行っちゃいました・・・登り尾根山道です

やっと林道終点で追いつきました・・・雪雲が煙のように舞ってます

重ゆかしい赤い鳥居

不動滝、完全には凍ってません・・・後続がいっぱいいるので、ゆっくり撮れません

急な杉林をどんどん登って行きます・・・面白くない登山道だ

休憩!!登りに強くない人はバテバテ

やがて造林小屋ですが・・・

ここで大勢昼食だが、人多すぎ・・・山頂目指そう

やっと良い雰囲気だが、青空がなくつまらない

杉林は青空あっても、つまらない

雑木林はちょこっと面白いかな

やっと山頂!!

2枚の写真Atukoさんに頂きました↑↓

集合写真を撮るのに混みあってますが、何とかOK

小さな雪だるまが数個、たぶんプラスチックに雪付けてんだろう・・・地元は今流行りのインスタ映え狙い?

少し下がった場所でlunchtime

雪山はやはりカップ麺でしょう&肉じゃがを試しに詰めてみました(汁少ないが、しっかり暑い)

新道下って来ましたが、団体団体で長〜い行列で、何処までがグループか分かりません

デカ〜イ氷柱

皆さん氷柱(つらら)撮ってます

缶Beerもあったが今日は熱燗酒で・・・出来るまでこれ↑つまんどいてと試食沢山を頂き、塩分過剰だよ

竹筒で頂きます・・・遠いので長〜い行程、18時廻ってるのにエキナカで〆(皆さんこれないと帰れない)

コースタイム

立花6:49=7:07大阪=7:20鶴橋56=8:50榛原9:11=10:05みつえ青少年旅行村25-11:09林道終点-11:19不動滝-12:04休憩-12:09造林小屋-1212:49三峰山山頂-13:03lunchtime20-三峰峠-新道峠-14:30林道40-15:10みつえ青少年旅行村15:50=16:45榛原59=17:51鶴橋56=18:12大阪・エキナカ・大阪18:53=19:06立花

山日記トップ||2018お散歩と里山<<三峰山

このページのトップへ