山日記トップ||2018お散歩と里山<<六甲山


六甲山
 18年2月11日 今年12日目の山

★3名☆

★来週の雪山に備え、歩きのトレーニングをしようと、六甲山半縦トレのYuriYuri企画に乗っかりました


初めはNorikoさん企画の三ノ宮出発でしたが、Sumikoさんと今年の計画を煮詰める為急遽変更★ドタキャン
世間では三連休ですが、これっと言った企画は出ていません・・・小さなお握り3個をHotペットボトルの横へ

YuriYuri企画はもちろん岡本から・・・今年は寒く見に行ってませんが、保久良梅林はまだまだでしょう

少し上がった展望台でちょっとブレイク・・・昨日は雨で、今朝も温かめ
先週の火曜日は寒くレインの下が脱げなくタイツ履いて来たがすぐ脱いだ

このいっぱいぶら下がってる物は何だ??

先週からの雪が残っていて、凍ってる様な、解けているような、昨日の雨でぐちゃぐちゃ・・・

一軒茶屋は寒いので温かい物食べようと、うどんは私にしては太麺で好きくないが出汁が美味しい
これで後半の長〜い歩きに耐えられるエネルギー補給となり、冬はやはりこれがいいな〜〜〜

ちびっこ達はここの凍ったゾーンで滑りまくり、おおはしゃぎです!!

ここのトイレはちゃちで改装中、借りトイレ・・・そりゃそうでしょうここは人出多い

東縦走路入る手前で軽アイゼン着けましょう〜〜

今晩からまた冬型になるそうで、今日は青空で最高のお天気

やっと塩尾寺公園手前・・・この二人と歩くと話しはずみ、いつの間にか到着
今年の遠出は秋田駒ヶ岳の後、一週間くらい開け、谷川岳がほぼ決まりました

コースタイム

武庫之荘8:08=西北=8:20岡本25-8:35公園-9:25展望台(休)-風吹岩-10:28ゴルフ場(休)-雨峠-七曲下(休)-12:14一軒茶屋-14:32大平山(休)-16:00塩尾寺公園(休)-16:35宝塚36=西北=武庫之荘

山日記トップ||2018お散歩と里山<<六甲山

このページのトップへ