山日記トップ||2018お散歩と里山<<生駒山


生駒山
 18年12月28日 今年51日目の山

★3名☆


野鳥に気を奪われ、久々Miyukiさんに六甲以外とリクエスト、今の時期はここでしょう、久々のNorikoさん


パソ先生のお友達の枚岡にお住まいの愛鳥家、サンコウチョウの野鳥の鳴声許可頂き爽やか(時期ずれです)

石の広場は苔むしている

ホタルブクロ

帰りの神津嶽で見つけたが、一緒に載せましょう〜〜

いきなり額紫陽花のアップ!!

今年は、花付きが良いですよ

みな同じ様ですが少しづつ違います

今年は全ての花が早く、もう遅いかと思ったが、いやいや旬です


シチダンカは一番に咲くが、まだ残っていた(*^_^*)

この中心部分が花ですが、蕾でも↑咲き誇っても↓可愛い


トンネル広場の上です↑↓


今年はホンマに花付き良く新鮮な感じ・・・先日京都西山ニ山行ったが全然違う

スミダノハナビ(隅田の花火)額紫陽花の仲間

洋紫陽花、ブルースカイ

どんぐり池の羊草

ぬかた園地事務所でlunchtime・・・今日はアイス売ってるので抹茶アイスデザートいきましょう

向かいで何とかき氷を作っている!!わぉ〜おすそ分け頂きました

この大きなスタンレイに氷がくっつかずに入ってる

コストコで仕入れたらしいが、ネットでいけそうだ

これが氷をかく道具

この様にコンパクトになるらしい

豪華な食事で、満足

「すゑひろ」でデザート予定はパスとなりました

山道はホタルブクロ&オカトラノオのオンパレードです

ぼくらの広場はワタスゲの様で綺麗!!

また撮っちゃいました

再びオカトラノオ

今日は良く見えます・・・久しぶりのエキナカにておしゃべりを楽しみました

コースタイム

立花8:17=8:28大阪36=8:52鶴橋59=9:18石切25-10:00休憩10-10:35縦走路(旧)45-ぬかた園地12:28(lunchtime)13:07-暗峠-14:42ぼくらの広場(休)-15:32枚岡展望台(休)-16:15枚岡=鶴橋=大阪(エキナカ)=立花

山日記トップ||2018お散歩と里山<<生駒山

このページのトップへ