山日記トップ||2018お散歩と里山<<飯盛山


飯盛山
 18年9月9日 今年71日目の山

★6名☆

4日は出勤、台風21号により阪急電車運休で再び武庫之荘まで送って貰うが、停電により信号機も作動せず道路は混乱状態(今回は事前に休む社会状態だったので、以前の豪雨による運休よりも早く武庫之荘到着)
やっと家路に・・停電、2日と3時間、51時間の我慢を強いられる★予約していた無線ラン設定も延期です


秋雨前線真盛り・・・集合の尼崎駅では朝からスコールで絶対中止と思ったが
取りあえず、野崎観音参りしよう〜〜そこでお茶して決めようと、雨は上がり

行ける所までと、台風被害で倒木が多く先が危ぶまれます

倒木で道を誤って、城址址の方に来てしまった

花ミョウガですね

何とか飯盛山まで来ました

いつも案内してくれる猫ちゃん・・・水場の子猫ちゃんの餌を運んでいるみたいです

目的はむろ池ですが、手前の権現滝までは通行可の看板がある
だが以前の看板らしく、そこまでも行けずバックしましょうか

権現川沿いの道で帰りましょう・・・分岐でlunchtime

こんな所の電柱も倒れています

改めて今回の台風被害の大きさを感じます

新しいパソコンも旨く作動せず、停電の為予定が大幅にずれすっきりしないまま時は過ぎ

もうハナトラノオの咲く時期となりました・・・四条畷駅前でお茶して帰宅しましょう

コースタイム

立花=尼崎=野崎-野崎観音(休)-飯盛山(休)水場=分岐-引き返し-分岐(lunchtime)-四条縄(TeaTimu)=立花

山日記トップ||2018お散歩と里山<<飯盛山

このページのトップへ