山日記トップ||2018お散歩と里山<<武庫川廃線&新名神宝塚北サービスエリア


武庫川廃線&新名神宝塚北SA
 18年11月4日 今年84日目の山

★28名☆

★会の自然探勝ハイク・・・1武田尾から新名神宝塚北SA・2名塩から武庫川廃線から新名神宝塚北SA


いきなり私の出身校だよ!!

柿が鈴なり

廃線沿いにはワンちゃん散歩も多い

お天気に恵まれ人出も最高

さっそく一つ目の北山第1トンネル

武庫川・・・毎年6月にクリーンハイクしますが、今日はゴミは意識せず景色を楽しめる

紅葉にはまだ早いが絶景をスマホに納める

平地なので楽チン、会話が弾みます

第2武庫川橋梁・・・この最初のメンバー14名

若者がボルダリングを楽しむ

桜の園の手前の広場・・・期待した紅葉もまだまだ

長尾山第2トンネル、ここが一番良い

立派になった親水公園、以前流された酒屋さんが新たにオープン・・武田尾Teamとも運よく合流

武田尾稲荷神社で手を合わせ

サービスエリアと武田尾温泉とを結ぶ道路

まだまだ低地

あんなに高いところまで行きます

武田尾温泉の先は道路は無いのに車がひっきりなしに通ります

まさかこんな場所歩くとは思いませんでした

最後は急な道(当たり前か)

無機質な光景、ちょっと垣根花を添えましょう

西日本最大とうたってる宝塚北サービスエリアへ到着

豪華ですね

総勢28名、よく集まりました

混雑が予想された為、お弁当持参ですが、神戸牛コロッケとさつま揚げ玉ねぎを追加

おトイレが綺麗だとの事

確かにお手洗い場は変わっているが・・・

反対側のおトイレのお手洗い場はシャンデリア照明で高級感あり

お土産屋さん

さすが宝塚、鉄腕アトムです

ゆっくりくつろいだ後は来た道戻る・・・途中のBus利用の人も

親水公園のお店で缶Beerをゲット

このお花は何でしょうね

武田尾駅を通り越し、そのまま進みます・・・赤い橋渡ると武田尾温泉ですが、行きません

目指すのは・・・

会のファミリー参加者です・・・可愛いですね

まだまだ時間は早く、宝塚の「あ」で

やはり餃子で締めくくりですね・・・ここからは宝塚南駅が近い

コースタイム

武庫之荘8:16=8:18西北28=8:42宝塚47=8:51西宮名塩9:00-9:18名塩川橋梁-10:25第2武庫川橋梁(休)35-10:54桜の園-11:00親水公園21-12:10宝塚北サービスエリア13:35-14:36親水公園-14:42足湯-15:00武田尾08=宝塚-宝塚南=西北=武庫之荘

山日記トップ||2018お散歩と里山<<武庫川廃線&新名神宝塚北サービスエリア

このページのトップへ