山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山

六甲山
 19年1月3日 今年1日目の山

★2名☆

あけましておめでとう御座います・・・初登りはYuriYuriと、トレーニングを兼ねたハイキングです

まずは保久良神社にお参りからスタート

平成最後の年の始まり、干支は猪

まだ3日ですが、若い人中心で結構多いハイカー・・・Masako岩で休憩の後は、雨ケ峠でまた一息〜〜

寒いですが、年末の生駒山の29日よりまし、峠の下りも凍っていません

一軒茶屋が開いていること願いましたがご覧通り・・・寒いときは助かります
YuriYurinにお年玉として、ご馳走になりました・・・お正月なのでBeerを

一気にゴルフ場まで降りてきました・・・ここのおトイレは緊急時のみです

黒五谷、めったに歩きませんん

下りは穏やか・・・春にはクリンソウが少し咲きます

朝に年末の話をして、まさか七兵衛山に寄るとは以外!!

あなたに会えるとは思っていなかったので何も持ってないよ・・・チョコで我慢して

中々いい顔が撮れません

ここは水平動からの合流点かな

次は雌池に行く道と合流、ここは上部が崩落している道だろう

ここの主はベンチを作ったり新しいハイキング道開拓したりご苦労様です

ハイキング終盤ここの主に出会いました・・・今は高齢で膝を痛めているそうです

八幡神社でお参りし、お屠蘇を頂きフィニッシュ・・・公園でYAMAPもフィニッシュ

YuriYuriにYAMAPのマイページを伝授・・・本日は結構歩きました。一人だとサボっていたでしょう

武庫之荘8:06=8:09西北13=8:20岡本30-8:35公園45--9:06保久良神社-9:55風吹岩-10:05休憩15-10:50雨ケ峠(休)11:00-12:00一軒茶屋(昼食)30-風吹岩-13:30ゴルフ場(トイレ)-13:47分岐-打越峠-14:26七兵衛山(休)48-15:40八幡神社-15:43公園-16:00岡本=16:12武庫之荘