山日記トップ||2019お散歩と里山<<猪ノ倉山

猪ノ倉山 19年1月10日 今年2日目の山
★山酔会26名☆


山酔木曜会・・・初弾は干支の山、宝塚の西北地区です

阪急田園バスは便数がすくなく不便、 宝塚西谷森公園の切畑境野を通り過ぎここ下車

今は閑散としていて、ここでおトイレ拝借、なんと温か便座です

残雪があり太陽も(^_-)-☆出してないので、寒々の中の準備運動

しばらくは平坦な農道っぽい道路歩き、なので体が温まりません

行く手に目的の猪ノ倉山が見えてきた

途中から右折しトラバース

いかにも冬らしい光景ですね

ポイント、ここから自然の家の敷地内の最高点の山

最高点の山ですが、名もなき山でベンチのみ、デンとして最高点を往復

くるっと一回りして・・・26名は多いですね、数珠つなぎ

ポイントまで戻って来ました・・・ここから猪ノ倉山へ

とんがった寺、何とか山?聞いたが忘れた

ポイントから25分で山頂、ここにも看板はありません

元旦に寝坊し買ったCoCo壱番屋監修のカレーうどん、会社では従販のスパゲッティ
にしたので残った物ですが、スパイスが効き美味しい(ローソンで購入した物です)

下山は五月山から遠くに六甲山望め中々な展望が展開

千刈ダムもズームで

宝塚自然の家まで戻り、峠のお地蔵さん

バス時刻が合わないので「西谷ふれあい夢プラザ」までぶらぶらウォーキング・・・宝山寺は水曜会で来た

須佐納神社、赤い橋渡るのは由緒ある神社だそうです

ここで時間調整、JAのお店があるので退屈しません・・・バスで武田尾温泉下車

JR中山寺から5分で「宝の湯」へ

大根サラダが抜群に美味しい(^_-)-☆

26人中6名が残った、ささやかな新年会となりました

コースタイム

武庫之荘8:56=8:59西北9:08=9:22宝塚10:00=10:42宝塚自然の家Bus停-1:0:50宝塚自然の家(準備運動)11:10-11:25ポイント-11:36山頂-11:51ポイント-12:25猪ノ倉山13:00-下山-13:40宝塚自然の家-14:03宝山寺-14:12須佐納神社-14:22西谷ふれあい夢プラザ53=16:15武田尾温泉=15:30中山寺-15:40宝の湯18:30=18:45山本49=宝塚=西北=19:25武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<猪ノ倉山

このページのトップへ