山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-くろんど園地


生駒山-くろんど園地
 19年2月7日 今年13日目の山

★ソロ☆

今は何も咲いてなく何処へ行っても被写体がない・・・ご無沙汰のくろんど園地へ♪♪午後からは雨予報


HPにてこずり、出足が遅くなる。朝早い朝食だったので電車で急に空腹感に襲われる
そんな日に限り、甘系のおやつの袋を忘れてきた。コンビニコロッケかったがその先で
手作りのパン屋さんがあり、知ってたらここで買ったのに、以前はこんなお店なかった

まだ2月の初めなのに梅が満開!!

天他神社の境内で食べよう~~💛

コロッケ欲求したのは初めて、保険のパンも買っておこう

鳥居先の山は今にも繰りそうな嫌な空模様


先日は甲山八十八ケ所撮って来たので、今日は余り撮りたくないがちょこっとだけ

ここの案内石は獅子窟寺となってる?

相変わらず急な参道・・・顔なじみの人々のあいさつが飛び交う

獅子窟寺へ到着

何と欄のお花がお供え!!

お寺にそぐわないが・・・綺麗

ズームしちゃいましょう

地蔵尊(水子供養尊)

まだ早いかなと思ったが、ズームで小っちゃなシキミ見っけ(ピンボケ)
↓↓

天福岩・・・何をお願いしたかは秘密!!

可愛いダックスフンド、リードはついていないが、飼い主さんに必死でついていく

相変わらず堀が深い

ここもずーと石仏が続く・・・千手観音かな?

八丈岩

昨年の21号の台風被害、いろんな場所みてきたが、ここが一番酷い

大岩も現れたが、名前は不明

下り坂のお天気、霞んでいますね~

木が植わっていた道ごと崩壊で、道は半分になっている

五ツ辻から展望台へ、コロッケだけじゃ足らず、もうお腹ペコペコ

やっとありついた豚汁具材入りのカレーうどん!!

コーヒーも忘れてきたので今日はこれ!!

薄日が射しこみ始めた(^_-)-☆

静かな八ッ橋・・・もう一月もすると水芭蕉で賑やかになるでしょう

水芭蕉の生まれたての赤ちゃん

本日は山道行かず、手前のコンクリート道を探検

標識なくウロウロ・・・結果、左行くとくろんど池、右行くとくろんど園地へ

くろんど池の目的はないが・・・

釣り人相手を猫ちゃん

凛々しいですね

めったに来ないくろんど池だが、縦走のスイレン池から私市ゴルフ倶楽部を通り先行っても中途半端なので

こんなお店があったのか

いつもの風景でした

山道からの合流点です

スイレン池の現状

沢治の豊水潤の滝(ここは沢治谷らしい)

下部に注ぐ

月の輪滝

この看板でさっきの沢治の豊水潤の滝の名の由来が理解できた

私市駅でちょっとブレイク・・・何とマンションの一階、ミニスポーツショップが
確かに山中にクライミングウォールあり、トレランナーも走り易い環境なのだが?

私市は京阪電車なので、恒例でJR河内磐船まで歩きます・・・

細い路地を降りると、貸出農園の間を縫うように道が続いてます💛💛梅はすっかり満開ですね・・

ここに出て来ました

寄り道の若宮神社、古木ですが枝垂桜がお勧め

まだまだこの時期は閑散

梅がひっそりと

水仙は八重でした

京阪電車河内森(JR河内磐船まで3分)まで帰ってきました-鈍よりした山の風景★河内磐船より乗車

コースタイム

立花8:50=9:45河内磐船-10:30獅子窟寺-五11:05ツ辻-11:40休憩場55-12:21くろんど池-13:08スイレン池^月の輪滝-13:50京阪私市駅14:00-14:35JR河内磐船駅41=15:27尼崎32=15:35立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-くろんど園地

このページのトップへ