山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-菊水山(六甲山1/4)


六甲山-菊水山・鍋蓋山
 19年3月2日 今年17日目の山

★5名☆

この週末は能郷白山予定だったがお天気には恵まれず中止!!2月30日(木)予定だった六甲山は、春三日天気なしで順延、複雑な心境ですが空いた空白を埋めましょう・・・幸い今日は春めいた最高のお天気です


今は六甲全縦トレの企画のみ・・・私は不参加ですが、鵯越から菊水山の取付きは好き
六甲山縦走しない限り、余り訪れる事は無いので、ここの早春のせせらぎは新鮮ですね


菊水山の取付き、紅梅が目立つはずが何故か白梅?お世話する人がいなくなった?華やかさに欠ける


段差の大きい階段(個人的には谷道を行く)

菊水山・・・大休憩でしょう

次の鍋蓋山

鍋蓋山の登りは菊水山程辛くありません

鍋蓋山

昨日新入会員の集いで今日のハイクにTatekiさんをゲット・・・たまには出てきてね

大龍寺

市ケ原の梅も綻んで

半蕾がベストかな

綺麗なコバルトブルー・・・晴天の光のなせるマジックか

布引の滝は水不足?

布引の滝:雄滝&夫婦滝

こんなに少ない水量は初めて・・・希少な遭遇かも

三宮にて昼飲みできるスナック?・・・Beerがやたら遅くプンプン(Tatekiさん)

時間が早く、探せばあると思うが中途半端なお店に入ったか(餃子の瓢箪が良かったかな

コースタイム

武庫之荘7:57=7:59西北8:08=8:25新開地37=8:45鵯越55-9:30菊水山下(休)38-9:58菊水山(休)10:05-11:02鍋蓋山(休)25-12:08市ケ原(休)-12:50布引滝(雄滝・夫婦滝)-新神戸-13:20三宮・ブレイクタイム・三宮14:42=15:00武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-菊水山(六甲山1/4)

このページのトップへ