山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-摩耶山


六甲山-摩耶山
 19年3月17日 今年19日目の山

★7名☆

日曜日なのに何も企画なし、大山の前トレーニングに参加だが、先週に引き続き、お天気はすっきりしない


布引の滝・雌滝

布引の滝・雄滝・・・やはり水量は少ない

市ケ原の梅はもう終盤

相変わらず黒岩尾根

雨は大したことないけど、陽が射したかと思ったがまたガスが・・・

ここで休憩か・・・

アセビが旬

流石に日曜日、こんなお天気でも掬星台では大勢のハイカー・・・下山は上野道だが

Noriちゃん曰く守屋益男監修の六甲山の地図、今まで歩いていた上野道と違うと言う
じゃぁ確かめようかと言いだし、虹の駅の展望良好の場所から続く尾根を下山するか

最初は登ったり下ったりの普通の道

何故か何も書いてない大きなコンクリ片

かなり急ですよ!!

鉄塔No5・No15と無事通過・・フムフム合っている

立派なロープがあり安心

鉄塔No15から谷に降りる道が不明瞭・・・あっちこっち踏み跡があり何処行くか迷う

堰堤越えるのも大変

何とかたどり着いた寂れた公園

市民の憩いの場らしいが、寂れていますね

ハナダイコンがお出迎え、今日の疲れを癒してくれました

群生しています・・・もうこんな時期かと実感

本来の上野道に合流(いつもの道とは違うが)神戸高校の裏手に出て無事帰還・・・やぁ時間食いました

あれだけくるくる目まぐるしいお天気だったが、やっといつもの夕日になりました(自宅にて17時52分)

コースタイム

武庫之荘7:37=8:00西北03=8:17三宮30-8:53新神戸公園9:00-9:37市ケ原47-11:25休憩35-11:45掬星台-展望台-鉄塔No15(休)-堰堤-15:45公園-王子公園駅=武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-摩耶山

このページのトップへ