山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山


クリーンハイク
 19年4月7日 今年26日目の山

★30名前後☆

今春のお花の開花は早いと予報が出たが、かなり強い寒波で振り回される気象庁もっとしっかりと頑張れ4日、福井の下市山(青春18切符)のカタクリはちょっと早かったかな(でも桜はバッチリ)6日の琵琶湖疎水は延期してバッチリ、11日の近江八幡の桜&八幡山のイワカガミは?・・・気になる場所色々あり、多くの計画会がなければ駆け付けたい場所多数あり。以前のクリーンハイクはお花見中心で酔いどれ者もあったが、皆さん計画会に忙しく待ち状態、これっていい傾向ですね💛💛


テニスコートの横

今年も枝垂れが綺麗!!

池の周り

可愛いネコヤナギ

新入会員さん

今回は焼きそば・・美味しかったよ(武庫HPより頂き)

再度山荘の物をまねて、焼きマシュマロ再現、山荘のランチが活かせて良かった

もう旬ですか
ズームで

計画書会待ちでクロモジ


北山緑化植物園内

ハルオコシ

イカリソウの仲間たち・・・小さめ

ムサシアブミ

八重枝垂れ桜

白ムスカリ

アケビの花だが、こんな色初めて見た!!

スノードロップ:スズラン科

山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山

このページのトップへ