山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-くさか・ぬかた園地・なるかわ園地


生駒山
 19年4月14日(日) 今年28日目の山

★ソロ☆

★雨模様ですが、やはりコブシ谷&ぬかた園地の山桜は行っておかないと、急遽出かけました


4時からHP始め、7時前外は薄日が差し始め、急きょ出かける準備7時
とりあえず、カップ麺とお湯、電車内で朝食とし、7時15分出発です

もうモチツツジ

コブシ谷、まだ薄日が差しています9時30分

青空を選んで来れないのが残念ですが、しっとりとした画像です

お花撮るのは年々難しい

今年は琵琶湖疎水と近江八幡にスポット充てたのので仕方がない・・・まだ綺麗でした

遠くの山桜に迫りましょう

バックはなるべく暗い場所選ぶ

ニワトコは地味ですが、迫ると可愛い辻子谷先の樹木はなぜか切り取られ残念・・・5月の楽しみがなくなった(今日は舗装道路)
今期は最後なので大椿を取っておこう

淡い色で素晴らしい!!

アオキ雄花か雌花か、今後の課題・・・忙しく調べる暇なし

何処でも咲いているヒメオドリコソウ

迫ると超可愛い!!

ぼくらの広場-関電さんが電線整備中(こんなに高いところ怖そう、ご苦労様)

旗立山にやってきました

赤い葉っぱが先に出て、満開の時期は増して華やかになる

ここで昼食・・・かすかな雨ですが、肌寒く正解でした

園地ブログではサトザクラです・・・地元の人は美人桜と言ってますが

雨はたいしたことなく、かえってしっとり!!例年なら咲いている日程だが、まだまだ先

客坊谷分岐からの方が桜群を撮るのに適しているかな?

ボケも撮っておきます

木々が邪魔


ここがいつも撮っているスポット・・・サトザクラが咲いたらさぞかし華やかだろう!!

なるかわ事務所の方面へ

なるかわ事務所から神津嶽少し下った場所から振り返る

ここからも中々な物ですね・・・

枚岡展望台

枚岡神社、園芸のトキワマンサク

コースタイム

立花7:37=7:40尼崎42=7:54大阪8:00=8:16鶴橋218:39石切45-9:10展望台15-9:35コブシ谷-縦走路-ぬかた園地-暗峠-11:05ぼくらの広場-11:11旗立山34-11:47客坊谷分岐-12:37枚岡展望台-13:10枚岡=13:20鶴橋=13:46大阪53=14:05立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-くさか・ぬかた園地・なるかわ園地

このページのトップへ