山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-なるかわ園地


生駒山-なるかわ園地
 19年4月20日 今年31日目の山

★ソロ☆

丹沢&金時山が一日カットされ、空いた一日、やはり先週スカッとしなかった旗立山のサトザクラ・なるかわ園地の山桜・アケビの花の3点に絞ります・・・


枚岡梅林から・・・今は梅の木は病気すべて伐採され今の時期は菜の花。数年後にお目にかかれるか?

遠めにアケビの花だが、光が強すぎ

でも撮っておこう

どう移動するか頭の中でシュミレーション、暗峠〜なるかわ管理棟〜ぼくらの広場へ

もう旬過ぎてますがミツマタ

一昨日の丹沢で分かったが、最初は濃い黄色だが徐々に白っぽく変身

ぼくらの広場の山桜

取り合えず、森のレストハウスのドウダンツツジを覗きに来ました

レストハウスのすぐ下の山桜

そして旗立山は濃いピンク色

PartT:中部園地ブログでは2日前満開とアップ

確かに満開だが、下部はお終いか

本日もサトザクラの元でlunchtime(ハンバーグランチ)

地元の女性と話し、ちょっと離れた場所からズームの方が最高ですね!!

PartU:次の目標山桜、先週と逆コースで


先週は客坊谷分岐からなるかわ管理事務へ向かったが、今日は逆が正解


PartV:旬過ぎてますが、アケビの花は欠かせません

客坊谷を下り、下のらくらくコース、さくらの時期は良いですね

ハイクは早めに切り上げ、6月に使う梅田のWillerの高速バス乗り場を下見

スカイビルは数年行ってないので、行き方が変わった・・・イースト1Fにあった

コースタイム

立花8:07=8:28大阪32=8:48鶴橋51=9:07枚岡15-9:58枚岡展望台-10:25なるかわ管理棟-10:45ぼくらの広場-10:53森のレストハウス-11:00旗立山(lunchtime)25-11:31山桜広場-11:55客坊谷分岐-11:57アケビ-12:15-客坊谷分岐-12:42らくらく園地分岐-13:30瓢箪山=13:48鶴橋52=14:05大阪=立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山-なるかわ園地

このページのトップへ