山日記トップ||2019お散歩と里山<<金剛山


金剛山
 19年4月28日 今年34日目の山

★2名☆

イカリソウ目的だったが、調べると葛城市のコミュニティバス、高天Bus停まで来ていない。きみかもの湯のバス時刻もとっても遅く、郵便道はパス・・。この間の復習とカタクリ、同行者は新入会員のシルクさん


今日も早いがお散歩行き、ミニチキンラーメンのみ、贅沢サンド500円を奮発で電車で朝食です

植物観察のグループが分かれて行動して、歩きにくい・・・ネコノメソウの仲間

フタバアオイを撮ろうと頑張るが、やはりお花にピントが合わないムズイ!!

ミヤコアオイは絶対失敗しないのに、何故か不思議・・・再挑戦に来よう〜〜

ヒトリシズカはもっと開かない位が好み

ここもにリンソウが結構咲いています

本日は先日失敗したヤマルリソウで勝負!!

先日と同じ場所、セントウソウ?

やはり咲き始めの蕾が愛らしい

ネコノメソウノの仲間だが、先日のほうが、雨上がりでしっとりしていた

綺麗に採れたが不明

ハナネコノメソウでしょう

ハコベ・・・ワンちゃんもお散歩でお水補給♪♪
上部のニリンソウ

まだまだ迫ります

昨日ほどじゃないが、結構冷えます

社務所の山桜は旬

トイレに行ってる主待ち、結構若そう

ライブカメラの前で大勢の人が構えています・・・上部への道は崩壊しているので戻る

神社前、今日は青空で映えています

野鳥横のカタクリ

今日の連れは初めての人なので、こんなところで時間取るのは気が引けるが・・・
ちょっことシャッター、撮れた!!ソウシチョウ

シジュカラの雌(お腹の線が細い)ベストアンサーサンキュウ

カタバミも咲き始めました

ここは笹に埋もれちょっと残念

ここくるのは何年ぶりか

カタクリの路のコブシがいい感じ

ニリンソウ群

良い感じ


園地は入山できませんがシラネアオイだけ見て引き返す

お見事です!!



エイザンスミレも沢山ありました

かたまって咲いてまっています

キケマン

エンゴサクでしょうが、変わった色です

やっぱりピンとが合いません

10連休に入り、ここもいっぱい・・・ロープウェイ前は休運中なのに、皆さん歩いて登ってくるのですね

コースタイム

立花7:32=7:34大阪44=7:58天王寺・阿部野橋8:20=8:35古市=8:44富田林9:05=9:45ロープウェイ前50-10:08シルバーコース-10:51休憩11:00-11:20社務所(lunchtime)11:45-12:00カタクリ-12:30山頂-12:50カタクリ園-13:00園地(シラネアオイ)-13:53ロープウェイ前55=14:35富田林40=古市=15:10阿部野橋・天王寺26=15:42大阪45=15:58立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<金剛山

このページのトップへ