山日記トップ||2019お散歩と里山<<県連統一ハイクin六甲


県連統一ハイクin六甲
 19年6月2日 今年45日目の山

★11名+30名☆

記念碑台集合で我が会は5Teamに分散・・・Yu.ItouリーダーのTeamを選びました


早そうなので心配、行動食中心の食事を考える。これ+パンでいこう〜〜

王子公園駅集合、11名・・・コースは青谷道から行者尾根(摩耶アルプス)で天狗道に取り付く
青谷道は初トレランのトレーニングで道が分からず、置いて行かれた苦い思い出がありますね

以前、午年に山酔会でここで年始のお参りをしてから取付いたことあり

遠目で何の木か不明

茶畑は健在

速いペースでハァハァやっと分岐、ちょっとブレイク・・・食べて飲んで呆れられてます

摩耶アルプスは大好きですが、何年ぶりでしょうか

Yuuちゃんもこの尾根は久しぶりだそうです

曇り空で素晴らしい写真は期待できず

天狗道に取り付きました・・・何とToyosatoさん北海道産のアイス登場
若い世代は歩荷しよう。我々もスイカをを冷えた状態で歩荷してきました

と言いながら、ご馳走様でした

Yuuちゃん、この尾根の時間30分と早かったので、余裕ですよ!!

また撮影モードがズレました・・・上部は台風被害で無残

日曜日の掬星台、ここはトレランか何か常に企画やってそうです
この時期やたら多いヤブウツギ

スノキ?

毎年女性部はこの時期必ず来る、ヤマボウシ

ハコネウツギ

満載ですね

残念ながら青空じゃないので白が映えません

又映しました

六地蔵じゃなく十二地蔵さん

摩耶天上寺・・・時間あれば寄りたいところだが、今日は目的違う

はっきりしないがサワフタギか?

摩耶天上寺のヤマボウシ

ここは余り歩かないが、時間余りYuuリーダーが行きましょうと言うと、皆付いていきます

三国池・・・ここも来た記憶があります

大きな岩、行ってみましょうとリーダー

近くの池も何か咲いています・・・望遠で捉えます

アカバナユウゲショウ

ハタザオ

ジャストタイミングで六甲記念碑台に集中・・・我々コースはゴミ、ほとんどありませんでした
44名集合

ケーブル三条駅近くの池・・・

油コブシを下山・・・今日のヒーロー、皆さん撮っています

ヒロハツリバナ
間もなく梅雨、登山靴はボロボロで信越行く為、急遽買いに梅田まで行きましょう〜〜

コースタイム

武庫之荘7:46=8:10王子公園駅30-8:50登山口-9:20分岐(休)30-11:00尾根(休)16-12:38摩耶山52-11:44縦走路(東屋)50-11:58三国池-12:05三国岩-12:32記念碑台-油コブシ-ケーブル下14:52=六甲=梅田・ロッジ・梅田=武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<県連統一ハイクin六甲

このページのトップへ