山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山


生駒山
 19年7月21日 今年59日目の山

★ソロ☆

お休みは梅雨にたたられ何と2週間ぶりのハイク・・・こんなに長く山へ入らなかったのは足故障以来かな
最初の一週間は秋田5日旅のHP(会のHP含め)に追われたが、二週間目の2回は恨めしいく気がめいった


ハンバーグ・粗びきウインナー・イカ唐・ホーレンソウ・きんぴら・フキ・我ながら豪華
だが、ここの所出掛けていないのでキツそう・・いっぱい歩くしか消化出来そうにないな

石切からどこまで歩こうか思案

くさかコース入口

採石場

これはツルアジサイかな?

紫陽花園はまだだが、縦走路で十分

紫陽花は終盤なので、カットで行きます

残ってる物からセレクト

管理棟から風景1

管理棟から風景2

慈光寺1

慈光寺2

暗峠・・・休憩したいが、ここでお腹に入れるとお弁当が入りません

ぼくらの広場で昼食(完食)・・・日曜で子供たちが次々とやってくる
申し訳ないけど、静かな環境に慣れているので、落ち着かない、退散だ
鳴川峠までの縦走路には均された場所に鉄塔が立っていた。前回も確認

鐘の鳴る丘、奈良方面・・・ここまで来れば十三峠までわずか20分も休憩しました

水飲地蔵観音寺

野生のミョウガの花が密集

水飲地蔵観音寺からの東大阪


服部川駅まで今日も迷いました

何とかお弁当に応じた時間歩けたか疑問だが、久々の暑い中のハイクで精一杯です
YAMAPからデーター取ってるが、日々変わるYAMAPの進歩速度が速い!!です

コースタイム

立花8:37=8:51大阪52=9:09鶴橋10=9:30石切32-10:05展望所(休)10-10:35縦走路40-11:04石展望台10-11:24ぬかた園地-11:42摂河泉分岐-11:52滋光寺-12:04暗峠-12:18ぼくらの広場(lunchtime)45-13:06なるかわ峠-13:41鐘の鳴る丘14:00-14:20十三峠-14:35水呑観音寺45-15:02終点-15:38服部川駅40=15:42河内山本50=16:03鶴橋07=16:24大阪30=16:42立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<生駒山

このページのトップへ