山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-サンデーモーニング


六甲山(岩トレ)
 19年8月11日 今年66日目の山

★11名☆

★雨と猛暑は中止と通達があったが、集合時間を30分早め小まめ休憩で決行。八ヶ岳&槍ケ岳合同の岩トレ


先日は高座川沿い行き、堰堤から中央尾根上がったが、本日はロックガーデン行く

案の定暑く熱された岩、直射日光をまともに浴び、鉄塔で長めの休憩。飲んでも飲んでも乾く体1㍑は入ったか

風吹岩手前の展望所辺りから、風吹岩まで行って岡本降り計画会しようか??キャッスルウォールまで行き
引き返すか様々な意見が飛び交う。会社でクーラー効かず、熱中症一歩手前までの私の体はノーと拒否反応

やはり行くようだが、中央尾根から降りた疎水沿いで休憩・・・先日と同ルートで休憩とは笑っちゃう(^_-)-☆

キャッスルウォールの横。我々はここは行かないが猫ちゃん、降りられないのかな

迫ります・・・六甲は本当に野良が多い

そして岩梯子手前で又休憩、皆さん凍ったボトルにかじりついていますが・・・

お茶漬け、冷たいお茶でご飯を駆け込み最高!!コーナーが口開けたサイズにぴったり

サンデーモーニングで長めの休憩となったが、せっかくなので計画会となった
子猫ちゃんが、おびえた様子でこっちを伺っているが、親は何処行ったのかな

お母さんが帰ってきて、思いっきり尻尾を立て・・・

思いっきりお乳を吸ってる、吸ってる

計画会を終え、さぁここから城山まで一気に降りましょう
お腹いっぱいの子猫は穏やかで、最初の不安顔が嘘のよう

くだりだが結構歩きました。ここから芦屋川まで45分あり、展望抜群のベンチで座り込み、居座る雰囲気です

今日4匹目です

長~い休憩。だいぶたってからリーダーが食べだし、私も食べ損ねたソーメンを。
本日も休憩ばかり、それも場所らしくない所で。猛暑でもこんな事は初めてですね
岩トレと計画会がテーマだったが、後でHPでまとめると、猫と食べ物と休憩・・・

街に下山後は一気にBeerに向かうAkemiさん、3人先に着き席取り、皆を待たずに
Beerを先に頼み始めてしまいましょう・・・よっぽど欲していたのでしょう♪💛💛

芦屋は飲む場所はこの中華屋しかなく、ここの料理は本格的なんだろうけど私の舌
に合わず、一人前8個だがやっと3個が限度・・別計画会が熱帯び中々終わらない

いったん解散後またAkemiさんが飲もうと、そりゃそうでしょう、まだ14時過ぎ。
またあての春巻きを注文だらだらと過ごす。時間が早いので覚悟を決め混む梅田へ

先日のSeiyamaさんのメッシュ帽が気になりMontBell☆ポイントでゲットの帽子
残り3000円ポイントで、思わずハーフパンツを現金追加で衝動買いしちゃった

コースタイム

武庫之荘7:26=7:41芦屋川55-8:22高座滝(休)32-8:50鉄塔(休)9:00-9:25沢沿い(休)40-9:45キャッスルウォール-9:55岩梯子(休)10:10-10:08サンデーモーニング(休)11:04-11:50城山(休)-12:47芦屋川-中華屋15:00-芦屋川=梅田-MontBell-梅田=武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-サンデーモーニング

このページのトップへ