山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-摩耶山


六甲山-摩耶山
 19年8月29日 今年71日目の山

★5名+2名☆

★南八ヶ岳から帰ってきてからズーと秋雨前線で、時にはとんでもない豪雨に襲われ、今日は何とか曇か?


雨を想定して小さな🍙3個&おかず

想定外の雨だったのか、すごい勢いの雌滝

こちらも太っちょの雄滝&夫婦滝

濁ってる

ダム放流の滝も凄い!!

あら何ユリ科あっちこっちで咲く

涼しいと思いきや、湿度マックスでやはりこれ

たくさん休憩してくれ助かるわ

学校林道分岐

会社から買ってきた3割引き

上がったとたん「ヤマスタ」おお入った!!感激

休憩&ランチをYamanoさん・Misakoと約束してる掬星台で何気に「ヤマスタ」
菊水山のスタンプかと思ったら、ちゃんと別にある。流石人気の掬星台だな~

これで5個、山に行くのが楽しみになってきた

YamanoさんとMisakoさん迎えに行こう~いつもお迎えしてもらっているので

子猫がおねだりですが、何もないよ

Yamanoさんのいつものデザートご馳走様です💛

皆さん「ヤマスタ」に興味持った模様・・・T氏のスマホ電波が得られずあっちこっち歩きまわる
クサギが段々良い色になってきつつある

クロアゲハがちょこっと止まった瞬間!!

ここの所摩耶山が続き上野道を降りてばかりですね・・・暗い雲が海を覆う珍しい光景

ここの休憩は長~い・・・降りたら暑いからです

下の展望も鈍よりしてるが、何とか雨に合わず助かりました

今日も王将のギョーザ・・・ぼちぼち飽きてきました☆次回は串カツ屋さん希望です

コースタイム

立花立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<六甲山-摩耶山

このページのトップへ