山日記トップ||2019お散歩と里山<<金剛山


金剛山
 19年9月15日 今年75日目の山

★ソロ☆

★遠出が迫り、中々更新がままならず・・・17日~21日まで秋田、八幡平へ・・・とりあえず金剛山へ


社販のとん平メインのお弁当、朝食兼ねた中間食でお茶漬け食べるため🍙一個と少なめ
遠出の準備があるので、7時45分のBus乗る為お家を6時過ぎに出ました

もうシュウカイドウ

ヤマスタ目的なので、千早城址へ行きます

またピンボケ

神社の境内でお茶漬け食べようと思ったら無い?おそらく荷物出し入れで電車に置き忘れたか?
お弁当の小さ目な🍙でも食べましょう・・・朝食べてないのでエネルギー不足で登れません

今日はヤマスタが目的で、千早城址もあります

従って冬しか行かないこの参道コース・・・菊のご門があります

ほう、こんな大休憩所があったのか

ここの所お地蔵さんばかり撮っています

ここの仏さんは横向きで珍しい・・・四天王寺学園が設置

初めてではないが、新鮮です

食堂でカップ麺、空いたお弁当の空間を埋めましょう~~

社務所辺りで2個ゲット

こちらは春と秋がミックスで違和感あり

夏なので野鳥はどうかなと粘っていると

ヤマガラが一羽やって来てくれました

きょろきょろ探していますが、餌箱がありません

園地にやってきました

日曜なのでファミリーが目立ち微笑ましい

今日は4ケ所のヤマスタゲット!!

やっと山で出会えたナンバンギセル

ロープウエイは老朽化で再建中で、運休・・・ひっそりとした山上駅

何気なしに後ろ振り返ると、綺麗な花が群生💛💛通行止めを押し入って来てよかった

カリガネソウこの飛び出した雄しべと花の形が雁に似ているということだが、別名ホカケソウ(帆掛草)

こんなに綺麗なお花とのご縁が出来た!!

シルバーコース下山

イヌショーマ

キンミズホキ

あまりのも綺麗なのでゲンノショウコ

ボタンヅル

センニンソウゾクではありません

Bus停

ヤブマメ

いつもベストアンサーありがとう・・・1時間ほど早く帰り充分な準備できるはず

コースタイム

立花6;23=6:34大阪41=6:58新今宮7:02=7:27河内長野4:45=8:15登山口-8:40千早城址(休)50-10:08社務所(昼食)-11:06千早園地-11:26山上駅(休)-シルバーコース-11:44Bus停57=13:37河内長野57=14:23新今宮26=14:43大阪53=15:05立花

山日記トップ||2019お散歩と里山<<金剛山

このページのトップへ