山日記トップ||2019お散歩と里山<<深山

深山 19年11月14日 今年96日目の山

★歩仲会7名☆


深山は何十年ぶりか、記憶にありません・・・紅葉は期待できるのかワクワクします

日生中央にも何年ぶりか不明だが、かなり綺麗な駅・・・かつては阪急イングスがあったとか、信じられない
今日は寒気が降りてくるので厚着して来たが、暑い!!

京都るり渓温泉行き・・・何と無料(婦人部向けですよ)

桜の紅葉もおつな物

思った以上の施設ですね

風が冷たく上着が脱げません

こちらは結構、紅葉ってますね

深山はススキがメインで青空が欲しい・・・帰る頃には出てる事を期待

多行松・・・東海道五十三次の浮世絵にも登場するらしい

メタセコイア並木でも素敵!!

網目越しにパチリ

大きなハウチワカエデ?

やぎ牧場でストレッチ、少し歩いた為、一枚脱げます

山羊さん(^_-)-☆をチョコンと

ここが仮登山口か・・・本番登山口ってあるの

フムフム

マムシグサも実に

タカノツメやクロモジが現れる

おっ!!素晴らしい展望が現れてきた

ここは360度の展望で、Busも無料・・・いいな~

六甲方面か?

るり渓温泉が見下ろせる

この先がススキのピークかな

ススキのトンネル

左手に深山が見える

日帰りはこの日が最後、4日後に会社で骨折。2020年4月2日にこの写真を頂く

ススキのピークは風強く休憩には適さない

少し下がった場所からススキのピーク

ドウダンツツジが真っ赤で、青空がない

細やかなカエデ&ススキ

深山山頂

ここも青空があるとピカッと輝くが✨・・・

いい紅葉があるのに残念

少し下がった場所で休憩・・余りの強風で体感下がり、思わず茶漬けで
時間が許すので再び山頂へ・・・少し明るくなってますね

ススキのピークも中々なもの

ドウダンツツジの場所、ここから左行きます

来年の新芽がもう出ている

良い感じの疎林・・・何と素晴らし!!

少し明るいがこんな森好き

林道をぐるぐると回っている感じ
ウリハダカエデの幼木

Top歩くHさんはここ3度目らしく詳しい

見えているルートがあるが結構行き止まりらしい

このコースとっても良いが、ややこしく、後半は荒れていて、会への還元は難しく残念

降りてきたら風なく穏やか

ゴルフ場の玄関先に降りてきました・・・まだ自然体の紅葉です

Cコースと思いきや「馬の道」馬蹄形の形でした

青空期待空したが余りパッとしないが、西陽がメタセコイアに当たり、柔らかい

帰ってきました

ちょっと時間があるのでBBQ広場へ

植えられたモミジはやはり綺麗

逆光が断然良い

しばらくは山と無縁になりそうで一杯載せます(いつも満載ですが)

立派なメタセコイア

春にはこの先がツツジで真っピンクに染まるそうです

この先に行きたいがタイムアウト

さっき逆光で撮ったモミジですが、順光も華やか💛💛

あとは温泉&ちょい飲み、16時20分のバス時刻逆算すると2時間あります

お風呂頂きます(今は何処でもキャシュレス、ここでも)

ここで食事だが、大きなテーブルで接触が遠い・・・取り合えずサラダ

おでんの食べたいものは何かな?それぞれ注文

ここは名前違うが大鉢のツルタントンが入っているらしくきつねうどん

卵とじうどんを注文・・・それぞれ少しづつ頂く(この丼で3人分取れるかな)

山芋の唐揚げは最高!!

夕日を浴びたキャンプ場&駐車場は綺麗でした・・・無料Busで日生中央まで、気持ちよく眠ってました

川西能勢口にて解散・・・ちょっと飲み足りないHさんと焼き鳥屋で飲み直し

Kちゃんお勧めのお店で、最初からこのお店で飲みたかったくらい素敵なお店で
大根おろしがタレのお供なのかなのか?ツクネがとっても美味しかく再来したい

このHP完成は11月22日(金)ちょっとしたアクシデントでしばらく山とは無縁
だが、飲み会には参加したい。Hさんまた機会あったら絶対呼び出してくださいね

コースタイム

武庫之荘8:10=8:24十三36=8:56川西能勢口9:03=9:20山下25=9:28日生中央10:00=10:35るり渓温泉43-11:40休憩45-11:55ススキ-12:14深山-12:28lunchtime-12:49深山13:00-13:52休憩-14:05るり温泉-14:10BBQ広場-14:26るり温泉16:20=16:52日生中央56=17:00山下02=川西尾瀬口・焼き鳥屋・川西能勢口19:36=十三=武庫之荘

山日記トップ||2019お散歩と里山<<深山

このページのトップへ