山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-寒天道~天狗岩・ミヨシ観音


六甲山-天狗岩・ミヨシ観音
 20年1月22日(水) 今年6日目の山

★ロングトレイル・トレ☆

木曜休みに計画していたが、木曜日から日曜日まで☂🌂☂☔雨がどこまで続くのか、昨日急きょ休みを土曜と入れ替え水曜日に計画・・・今頑張らないと、2月12日(水)~3月5日(木)運休の摩耶ビューライン
今お花はないので、目的はヤマスタ♪♪ロングトレイルで寒天道から天狗岩・ミヨシ観音、ここを上がると
かなり自信が付きそう。しんどかったら六甲ケーブル下山可能だし、バス道で頑張り摩耶ビュウライン下山


ガス少しだが、うどん温めるくらいの分足りるかな・・・食材入れる順番別に詰めるが

さぁ渦森台1丁目からのスタート、今日は午前中しか青空を仰げないが、🌂を使わないならOKですね

今日来れたのはYamadaさんに休み入替え許可頂き、何度も何度も感謝、感謝です
ここは急道との分岐ですが、前回ここ入り道途絶えとんでもない事になった場所です

ちょっと行くとここ、前回無理やり降りてきた場所です
歩き始め、少し荒れた道だったが、ここ上がると少し広くなり休憩だ

油コブシと合流・・・広々道になる

油コブシ、いい感じだな~急だが今度はここにしよう~~

リハビリ師曰く、ハイキング道は良いが、山道はダメだと。私にしたら同じことだが
あえて言うなら寒天道は山道?油コブシはハイキング道?かな。どっちでもいいっか

何とかここまで到着・・・

ここから東へどんどん行き、天狗橋を渡る・・・関電が工事している

以前迷ったので、今回はスムーズです
やはりここからの展望は素晴らしい!!

西方向の山も薄っすらと

ヤマスタはまぁまぁですね

猫バスの横通り、舗装道路で北上します

縦走路に合流、ミヨシ観音到着

ミヨシ観音のヤマスタだが、これ前にも撮ったことあるが・・・

調べると、バックの空?の色違いで、なんか詐欺みたいだ

ガスもやはりなく、うどんは出来ない・・・コーヒーも余り暑くなく

よくパンを買ってきたもんだ・・・あとビスケット一袋あったな

縦走路の舗装道路、六甲山ホテルは潰れたのに、また新しくホテル神戸六甲迎賓館?

三国池から山道、とその前にビスケット半袋🛍・・・甘いので飽きる

緩やかに下り

緩やかに登り、下ります・・・ちょうど良い傾斜で歩きやすい

アゴニー坂したで半袋完食・・・お腹に持たないが仕方ない

そして先週から気になっていた摩耶別山探すが、分からずお地蔵さんにも尋ねるが分からず
ネットで調べると天上寺裏の神戸市水道局の滅圧漕の中とか。外から見ても分からなかった

この下はトイレですが、ここからの天上寺がいい感じですね

今日はあなたおひとり様ですね・・・何かくれって、私も腹ペコです

串カツ屋家に寄ろうか、帰って食べれなかったうどん食べるか、もう飲みタイムとなるので
重い食はお酒が不味くなるし、迷いながら家路へ・・・次の六甲はダイヤモンドポイントへ

コースタイム

武庫之荘8:22=8:35岡本/Bus停57=9:12渦森台1-9:20公園-10:00休憩05-10:23道路-11:05天狗岩(休)-11:40ミヨシ観音(休)12:00-12:50三国池東屋(休)13:00-13:40アゴニー坂(休)-14:24掬星台・星の駅14:40=14:45虹の駅15:00=15:10摩耶ケーブル-王子公園駅=16:00武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-寒天道~天狗岩・ミヨシ観音

このページのトップへ