山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-雨ケ峠


六甲山-雨ケ峠
 20年2月13日(木) 今年12日目の山

★2名☆

今週はズーと☂🌂☔で、Sさんと秋の計画を進めるため会わなきゃいけないが困った天気、ランチになるか


所が、4時の時点で大雨だったが7時にはすっかり上がり、ランチじゃなく、しっかり外歩きが出来そう
春の寒冷前線は半日であっという間に過ぎ去るってことを思い出した・・今週は分からないお天気です

雨上がりなのでピラーロックは避け、喉かな会下山から♪♪お互い足の調子が分からないので思いのままに

所が、なんてこった!!気温はどんどん上がり汗が吹き出てドンドン服脱ぎ先週の凍り付いた気温は何処へ

もやが掛かり、幻想的な下界、ここは久しぶりに歩くといい感じで、連れも気に入ってます

風吹岩の上は鉄塔移動で、見渡しがいい場所が出来ていて、知らなかった

雨ケ峠まで行って、lunchtime・・・ランチになる可能性強くカップ麺にしました
雨ケ峠から直接住吉川へ降りたかったがルート見つからず。少し降りた支流から
ここも休憩場所が綺麗に整備・・・誰がしているのかな?

こんな所にお地蔵さんあったっけ・・・大きなサルノコシカケ

下の公園で秋の「秋田駒~乳頭山縦走&八幡平縦走」のミーティング・・・まとまりました

やはり青空に映える梅・・・今日の青空は最高!!

暖かく、梅は咲いている筈、良い機会なので岡本公園へ行きましょう~~

暑さで1リットルの飲み物はすでに空っぽだが、自動販売機はありません
今日は4月下旬のお天気でダイヤモンドポイント行った6日とは14度差だ

お見事で、平日だが、陽気に誘われた人々でいっぱいの人出!!


一番勢いのある梅です

今日はここの梅、思いのままにと同じく、思いのままに散歩しました・・・昨夜は想像できませんでした

滝のように流れてる梅花・・・お見事です

以上岡本公園でした

やっと飲み物にありつけました

武庫之荘駅前のマーガレット

毎日会っているのが、夕方は閉じているので思わず撮っちゃいます・・・可愛い!!

だらだら歩いたが、結構歩いてしまいました・・・さて、日曜は甘南備山宿題だが、木曜日は何処へ行こうか
お休みの晴れの日は一日たりとも無駄には出来ず、足の故障で休んだ分増々歩きたいが、以前でも同じかかな

コースタイム

武庫之荘8:14=8:24芦屋川-9:00登山口-9:15会下山-9:45蛙岩-10:17風吹岩-休憩-11:27雨ケ峠12:-打越峠-14:00保久良梅林下公園(ミーティング)-14:51岡本梅林15:01-岡本=15:47武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-雨ケ峠

このページのトップへ