山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山-くろんど園地・星田園地


生駒山-くろんど園地
 20年3月15日(日) 今年20日目の山

★8名☆

市民ハイクの下見ですが、当日は他で忙しく、今日に参加。もちろん普段合わないYoukoリーダーです


入口のお地蔵さん

ここの坂も急で、寒さで縮こまった身体が温まる

獅子窟寺、シキミも咲き始めました

沈丁花も旬

大阪平野を眺め、休憩・・・今日は少し若手のハイキング部メンバー中心

今は新型コロナウイルスの話で盛り上がります・・・もっと上向きな話が良いですね

八ッ橋の水芭蕉

ポツポツと咲いてます

二週間後の市民ハイクではジャストタイミングでしょう

縦走路行かず、さわわたりの道から~こっから沢沿いへ

穏やかな沢沿い、結構好きなコースです

スイレン池の休憩所でlunchtime、今日も鰻丼&ぶり煮つけとブロッコリーサラダ

私市ゴルフ俱楽部の中通り、交通量が多い道路通過は恐ろしい

「おじいさんの古時計」もいつか寄りたいけど、木・金曜日は定休・・・これから一月は生駒山通いで忙しい

星のブランコを渡ります・・新型コロナウイルスの影響で車で来れる野外は、大評判で混みあっています

雪柳でも撮っておこう

勢いがあり、数日で咲き誇るでしょうね

可愛い盆栽のさくら

若宮神社の枝垂れ桜はポツポツと咲き始め

愛玩のオリンパスSH-50のズームの動きが鈍い・・・そろそろ変え時か

旬の時の枝垂れ桜アーカイブから2017年04月01日

今晩から朝にかけ荒れるそうで、六甲山に沈む夕日ですが

このすぐ後荒れ模様、翌朝は六甲山は真っ白・・・休みだったら樹氷を撮りに行きたいところだ

コースタイム

立花8:17=8:19尼崎22=9:03河内磐船13-8:45獅子窟寺55-10:14六万辻(休)20-1:35八ッ橋40-11:11スイレン池(lunchtime)45-きさいちゴルフ俱楽部-12:35やまびこ広場45-13:08ピトンの小屋25-14:05若宮神社-14:26河内磐船43=15:25尼崎30=15:33立花

山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山-くろんど園地・星田園地

このページのトップへ