山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山・飯盛山


生駒山
-飯盛山 20年5月21日(木) 今年36日目の山

★ソロ☆

本日夕方緊急事態宣言解除、だが待てない。生駒・飯盛山下の桜池の睡蓮でも見に行こう。エゴの花の季節


社内販売の豚カツ、10枚350円、買ってしまった・・・薄いので揚がるのが早い
朝食込みの小さな🍙🍙🍙としました

久しぶりの野崎駅、新しく変わってました

野崎観音も閑散としてます・・・もう紫陽花の季節となって驚き」!!

野崎観音

ここは新型コロナウイルスの影響関係なく、穏やかに咲いてます

ニワゼキショウ

迫ってみました!!

例の場所の手前ですが、例の場所にはほとんどオブジェはなく、募金箱(協力金)のみ、そっかこれが狙いか

もうエゴの花の時期になりました・・・残念!!SDカードをパソに刺したまま、予備の前のデジカメも不持参
デジカメ本体には10枚しか撮影できません・・・・・本体に残された写真をどうやって取り出すか課題ですね

これは数年前ののお気に入り

この写真以上の写真が撮りたかったのに、歩く意欲を失ったが、むろ池までは歩こう!!

だらだらとむろ池ちょこっと、蟹ケ坂コース下山。スマホ切り替え、トキワツユクサ

綺麗なサラサウツギ・・何とかSDカードにコピーでき、HPを作成できました
週末にはトレで六甲山には行けそうですが、どれだけの仲間と再会出来るかな
月曜日も休みなので、再度エゴの花狙いで金剛山へ行くか?生駒山はもう遅い

コースタイム

立花9:20=10:03野崎観音17-11:25桜池-12:00飯盛山2012:27分岐-むろ池-14:22四条畷25=15:15立花

山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山・飯盛山

このページのトップへ