山日記トップ||2020お散歩と里山<<摩耶山


摩耶山
 20年6月7日(日) 今年42日目の山

★12名☆

★やっと北海道トレーニングが始まりました・・・先週は雨だったので事務所で打ち合わせに終わり残念!


12名で黒岩尾根登りますが、半分に分かれて・・・別パーティー3名、別ルート6名の仲間が入るみたいです
今日も貯水池から放流しているが、水量少な目の滝

風があり、綺麗な山肌を映していないが、貯水池は真っ青

これから登る黒岩尾根、嫌なイメージしかないが・・・

何と湿度が低く風もまんべんなくあり快適!!YuriYuriがトップなのが幸いしてる
後ろから別パーティーがやって来た・・北海道のBTeamはまだ来ない?どうしたん

数年前から伐採され、北神戸が望まれる

今までの中で、今日が一番快適で、寒いくらい・・・もうコアジサイの季節か

数年前から聞いていたカキノハグサ、見つけられたがまだ蕾、残念

摩耶山へのフイニッシュ、今日は早く感じられた

空気も澄んでしっかりとした展望

地蔵谷メンバーも現れ、合流のつもりはないが21密となり、危ない危ない

ポテサラ&豚カツ・・・行動食用に🍙🍙

Mさんから聞いていたアリマウマノスズクサ!!

人の批判は出来ない、ピンボケ。何とムズイ!!植物園は綺麗に撮れたのに
やはりじっくりと撮れる環境にないと焦ってしまうのかなと、言い訳ですね

可愛い・・・これもじっくり撮りたいが、トレーニングでは無理ですね

いつもの光景オテル・ド摩耶・・・羽根が映えた、ここに立ってインスタ映えか?

以前は3月で春スタイルだったが、もう夏スタイルになった

計画にはなかったが、天上寺のヤマボウシはまだ真っ白になってない

サラシナウツギ

シモツケの何とも言えない色!!
聞いていたハンショウズルも蕾

開いた物もあるが、色がすっきりしてない

コンクリート道で・・・青谷道は嫌なので上野道、無理やり変更させました

ミヤマヨメナ・・・栽培されるミヤコワスレの原種

旧天上寺跡、ここのはコブシ?それともハクモクレン・・・来年来て確かめましょう~~

さっき休憩したばかりなのに、展望台ではまた足を止めますね

本当に今日は澄んで気持ちが良い

ケーブル下でまた2人の仲間と出会い、23人の終結に

青谷道下山の4人も後現れ、奥テーブルは10密となった

今日もまぁまぁ、トレーニングとしたらこんな物でしょう・・・明日は再び森林植物園、その訳は次ページで

コースタイム

武庫之荘7:46=7;49西北53=8:11三宮-9:00公園(準備)10-9:12滝-9:29ダム-9:47市ケ原(休)57-10:08黒岩分岐-10:38休憩48-11:28休憩38-12:09掬星台(休)13:00-13:20摩耶山天上寺-13:58旧摩耶山天上寺(休)14:15-14:21展望台-15:36王将16:27-16:32王子公園16:37=17:00武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<摩耶山

このページのトップへ