山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山・ぬかた園地


生駒山
 20年6月22日(月) 今年48日目の山

★ソロ☆

23日夜から平標山予定・・行き帰り夜行なので、無理は出来ないが、北海道までに山用品を買い足さないと


手頃な石切コースにします。早朝より昨日のHP仕上げ、仕事じゃないので朝食も取らず・・・
昨日、冷たい飲み物、かき氷、シャーベット状の果物で、お腹はかなり悲鳴を挙げていますね

スタートで🍙、あとサンドイッチ、フルーツヨーグルト、🥚を買ってしまう

トキワツユクサが密集して咲くが、透明感があり綺麗

いつものコース完全に禁止かな?

展望台で、明日の夜行バスの予約・・・獲れました
オカトラノオも盛りです

紫陽花の時期ですが、あえて目的ではありません。ヤマスタを獲りに山頂へ
道路がU字に曲がってるので、目の高さヤマボウシ・・・満開です
普段来ることがないので、こんな看板あったんだ

手前でスタンプ獲り、引き返そうかと、だが山頂まで行かないと獲れない
平日ですがまずまずの入り、皆さん待っていたのでしょう
ここでサンドイッチ

冷たいドリンク持ってるのに、買える場所だとつい手が出る
ハイカーもそこそこ上がってくる
△点
ここ降ります

綺麗な親子ですね
チラっと寄っていきます
トンネル広場の洋紫陽花だけ覗きます
気品があります・・・名はセンセーション


名はコエルリア

上から眺めた園内・・・ここでフルーツヨーグルト
色がないが、清楚な物

紅ガク


名はイン・マクラタ

今日は摂河泉コースを下山(Miyukiさんのお勧め通りとなった)

静かな双子塚

ここでやっと昼食・・・冷ソーメン、山芋とろろ、オクラでつるつると入る
テイカカズラなのか名の由来通り、はかなげです

今日はここまでとしましょう~~お・し・ま・い
帰りに「ロッジ」、山シャツはボタンがイヤ、サマージャケットでいいでしょう
斜里岳の渡渉に備え、買う気なかった軽サンダルは軽いハイキングでも行けるか
本命5本指ソックスはアンダーじゃなく、これ一枚でOK明後日、履き心地試して
買い足そうかな、なまきに3000円もしますよ・・・安い「ヒマラヤ」が良いが

コースタイム

立花8:19=8:21尼崎23=8:21大阪33=8:50鶴橋54=9:13石切20-10:00展望台16-11:30生駒遊園12:00-12:17ぬかたアジサイ園-12:56摂河泉上13:00-双子塚(lunchtime)-14:00広場-14:04額田14=14:40鶴橋46=15:01大阪・ロッジ・北新地15:59=16:12尼崎20=16:23立花

山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山・ぬかた園地

このページのトップへ