山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-岩トレ


六甲山-岩トレ
 20年7月12日(日) 今年54日目の山

★13名☆

雨☂☔☂☔といつまで続くの?諦めた時、少しだけ雲が動き決定のお知らせ、気持ちを切り替えるのが大変


遠出の後で取っていた有給と公休の二日間だが、大山の計画が飛び込み思わず乗っかっり、そのトレと計画会
Youkoさんが使う定宿の吉野旅館、コロナ影響で大変なので大勢で押しかけよう、との企画で乗っかりますわ

朝ごはん食べたが、ちょこっと食べておこう150円

この川沿いのコース夏場は抜群です

長雨で増水、トレランシューズはすぐに水浸し

奥高座の滝入口

どうやらキャッスルウォールの隅っこで、岩トレするみたいだ

新人Yumekoちゃん自称Doriko。25歳は中々スムーズ、Uetani講師もお墨付き顔

キャッスルウォールの主、お邪魔していますよ

キャッスルウォールから2コースあるが、本日は山行部のコースじゃなく優しいコースで。看板新しい

雨上がりでスッキリしているが。、細かい虫がかなり多い

岩梯子の最後が大変!!荷物は降ろし、先送り

その上も大変そうだが、大したことない

トカゲ広場にて大ブレイク(計画会に合わせ時間調整)従販のサンドイッチ150円

同じく従販の杏仁豆腐50円合わせて200円。朝食含めたら350円安くついた

城山まで行かず、最初の分岐下山

どうせ靴下ずぶ濡れなんで、先日買ったハイキングでも使えるサンダルを試す

高座の滝でも、時間調整の大ブレイク

いつもの喫茶で「大山計画会」コロナ蜜避けてと言うが・・・

芦屋駅前

定番の中華屋ですが、好みじゃなく半分のみ

向かいのお寺さんの立派な蓮

凄い!!来週後半23日(木)24日(金)の岩トレと計画会でした

コースタイム

武庫之荘8:26=8:40芦屋川9:00-10:30キャッスルウォール11:25-12:05トカゲ(lunchtime)12:40-13:25高座滝40-14:10芦屋川・計画書・中華屋・芦屋川=武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<六甲山-岩トレ

このページのトップへ