山日記トップ||2020お散歩と里山<<金剛山


金剛山
 20年8月16日(日) 今年63日目の山

★13名☆

遠出が続きましたが、日帰りは涼しい金剛山がベストでしょう・・・あまりよろしくないMenberもいるが
Kumaiリーダーを悩ませてもいけないのでおとなしく我慢(~ヘ~;)ウーンNorikoさんが元気になって良かったね


これ、マスク収納するプラ板、リーダー自らの手作りで頂けるの、サンキューです

金剛山のHPで調べたが、載ってなかった・・・

寺谷コース、最初は緩やかな登りです・・・ここは水分補給がふんだんに取れ、夏場向き

マスクを貰ったケースに入れぶら下げましょう

ケースは押し花タイプに交換!!お洒落な映像にLove・kiss

クサアジサイⅠ・・・旬過ぎた

クサアジサイⅡ・・雑い

クサアジサイⅢ・・・ちょっとはましかな

トチバニンジン

皆さん涼しいと仰ってるが、私は暑い、26℃って金剛山では異常な暑さ!!

これも不明

途中で🍙一個食べたが、冷やしソーメン一束&フルーツでは足りなそう
仲間におやつ頂いたが、主食不足はおやつでは補足にはなりませんね

視線は移りました・・・何か気になるレース花

迫ると最高に綺麗!!

八ヶ岳でバッテリー故障したと思ったが、何とか健在
蝶々がおやすみタイム

お洒落なワンちゃん涼しげで気に入った!!
ハキダメギクと聞いたが、金剛山のお花図鑑ではキハダメギク
覚えやすいようにハキダメと命名したのかな

トリカブト

メダカの学校
ブナ健在、たくましい

大阪府最高点、金剛山山頂とは違う、かなりややこしいが無視

この時期のフシグロセンノウ

迫ると綺麗!!

もう栗の時期


モミジカラスウリ

いつものお地蔵さん、綺麗なおべべですね

お疲れ様です。明日は出勤。阿部野橋まで5分しか変わらないがあえて古市で急行乗換
古市から藤井寺まで格停でゆっり過ぎてだるい感覚分かるかな、乗り心地は急行がOK
だらだらとした運行は中々居眠りリズムは出来ず、急行の方がすっかり快眠と経験済み

コースタイム

立花3:03=7:14大阪21=7:43天王寺・阿部野橋8:44=9:13富田林35=10:15ロープウェイBus停25-休憩-休憩-12:05展望広場(lunchtime)35-13:12△点-13:30大阪最高点-14:45久留野峠55-15:23ロープウェイBus停25=16:05富田林17=16:22古市23=16:42阿部野橋・天王寺16:52=17:10大阪15=17:23尼崎24=17:26立花

山日記トップ||2020お散歩と里山<<金剛山

このページのトップへ