山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山


生駒山
 20年10月12日 今年78日目の山

★ソロ☆

今年は遠出が多く、何故か里山が懐かしい。昨日と連ちゃん、木曜日も出るので短めでいいかな


いつもの民家の庭先

ハナミズキの実

あれ、またここは通行止め

何年ぶりかで右側の階段を上がる・・・キノコがはびこってる階段だ

上部は開放・・・どうなってるんだ

朝の食事不足を補う

今日はお弁当作りたくなかったので急きょ「すゑひろ」カレーうどん狙い

あれ?こんな場所に休憩ベンチが沢山出来ているが、展望が良い場所じゃないよ

修理に出していたOLMPUS、SH-3が帰ってきた・・・わ〜い、いい感じ

秋の七草のひとつである藤袴(フジバカマ)バックを暗くすると幻想的だ

秋にここに来ることはありませんが、フジバカマが目立つ。残念ながらアサギマダラはもう旅だったのか?

アキチョウジ

コブシ谷上部、確かに秋には来ていない

アジサイ園

やった、やっと出会えたアサギマダラ
角度替えて撮ります

慈光寺

光具合がいい感じで幻想的

やっと暗峠まで来たが・・・

・・・

もうお腹は持ちません・・・おやつでごまかす

”ぼくらの広場”手前でまたで会えました

超アップで

森のレストハウス、まさかの時に備え買ってきたパン

この実がいっぱい落ちています

ここいい感じで、連れがいたらベンチに掛けた後ろ姿撮りたいが・・・

今日も秋探しでした

今日も暑く、枚岡展望台で最後の涼み休憩で・・・野鳥を見っけたが

完全なピンボケ

20分も寛ぎました

MontBellでお買い物、王将、今は生Beer注文で16日から使える半額クーポンが付く


コースタイム

立花8:11=8:23大阪27=8:44鶴橋54=9:13石切-9:50展望台(休)-10:24縦走路30-10:45辻子谷出合-11:13ぬかた園地-暗峠(おやつ)-12:25森のレストハウス(lunchtime)35-12:56なるかわ休憩所-13:20枚岡展望台(休)40-14:05枚岡展神社-14:10枚岡16=14:50鶴橋46=15:02大阪・MontBell・王将・北新地16:22=16:41立花

山日記トップ||2020お散歩と里山<<生駒山

このページのトップへ