山日記トップ||2020お散歩と里山<<黒柄岳・明神岳

黒柄岳・明神ケ岳 20年10月22日(木) 今年83日目の山

★歩仲会10名☆


今年は山酔会より歩仲会の方が多い💛💛Yamap、明神岳は沢山あるが京都西山では出ないのでポンポン山の地図で対応・・・以前よく使った中畑回転場行きのBusに乗車、樫田高前で下車

リーダー曰く以前たどり着かなかった黒柄岳に再挑戦

(・_・D フムフム、この民家横登るのか

上の車道へ抜け峠にはお地蔵さん、あってます

看板もありました

お巡りさんが言ってた通りスズメバチ注意勧告看板、静かにそ~っと通過

藪漕ぎをやっと通過ですが・・・

また障害物

峠からは急登です

展望がちょこっと

センブリ

こっからショートカットの山道がありますが、手首を痛めているので、無理

林道で行きましょう~~柿の木が早々と紅葉

山道行った人ともほとんど変わらない時間到着

上がって来たここまでまでバック、何と看板がありました

ズーと林道です・・・台風被害で倒木多し

黒柄岳は計画外だったので時間がなく、歩きながら食べます

ほとんど入口まで戻って来ました

目的の明神岳はここからですが、長が~い階段が見た目堪えますね

展望が良い鉄塔でlunchtime

15分しかもらえません・・・🍙🍙と買いおかず

デザートが回ってきました。ご馳です

サルトリイバラ久々に撮ります

雨がぱらついていますが、雨具を付ける程じゃありません

やっと余裕ができ、10分の休憩がもらえました

なぜか懐かしい光景です・・・今年は遠出が多いので里山を遠ざかってたのが原因かな

やっと万寿峠に到着

ここで雨が降ってきました

Busも早めに到着で助かりました

高槻駅南で銭湯

串カツを中心とした飲み屋で反省会・・・1先週15日の山酔会も串カツだった

ジンハイボールが50円と非常に安いが、乾杯はやっぱり生Beer

病みつきキューリ

チューリップ

しめ鯖をちょっと加工で。海苔で巻くと美味しいでしょう

ジャガゴロサラダ、潰します

焼うどん

焼きそば

こんなんまであります・・・もちろん自分たちで焼きます

とん平焼き

飲み物はサワ―以外高く、カップ赤ワインにします・・・何屋か分からなくなってきました

やはり思ったよりも歩いていませんでした・・・次回は頑張りましょう~~

コースタイム

立花8:19=8:30大阪36=8:52高槻9:34=樫田高前50-11:29黒柄岳-12:20下山口12:33鉄塔(昼食)12:52-13:10明神岳20-13:50下山口-14:00中畑回転場17=15:05高槻・銭湯・串カツ屋・阪急高槻市17:42=18:03十三05=18:17武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<黒柄岳・明神岳

このページのトップへ