山日記トップ||2020お散歩と里山<<摩耶山


摩耶山
 20年11月3日 今年88日目の山

★8名+2名☆

本日はYamanoさんのお孫さんのInabaAkaneちゃんとお友達のNisikawaさんが入会希望のお試しハイク


今日はMiyukiさんはお仕事でMasakoちゃんリーダーで休憩が先行します(普段では休憩しない場所で一息)

コロナ渦なのに、先日も若い人の入会希ハイキングがあり嬉しい限りです

細かいモミジが色付こうとしています

いつもの展望台でもう3回目の休憩!!

天上寺跡でも遅れてる人待ちでたっぷり待ちます

クサギが実になって
弾けだしました

ロープウエイ組のお二人がお出迎えしてくれます

ドウダンツツジは真っ赤か

展望抜群のここでlunchtime


Murakamiさんの定番(来るんだったら卵要らなかったのにと数人の人が言う)

Yamano家のお弁当、栗ご飯・焼お握り・おかずも買弁と見間違う程豪勢です

Masakoリーダーはコーヒー&茶菓子まで用意して頂きました

デザートまでYamanoさんに頂きました

!時間40分もlunchtimeしましたが、何も咲いてないようだが定番の天上寺へ

結構紅葉が進んでいるようです

結構ですね

主役のお二人、映えていますよ
天上寺は落ち着いた雰囲気!!

ススキ・フジバカマ・白壁・・・うん秋らしい

終盤

サラソウジュ(夏椿)の実

カエル君、若い二人に気に入られてます

マユミ撮ったつもりが、クサムシにピントが合う

これも終盤

結構紅葉が早く、後々の紅葉ハイクの時期を見直さなくちゃ

素晴らしい!!

掬星台まで帰ってきました

青モジも素敵!!

帰りのクサギは陽をいっぱい浴びています

寄りました

本来はパスですが、新人さんの為の寄り道、どう感じたんでしょうか

下の展望台、二人はえらく気に入った様子です

15分も休憩しました

王将は火曜日なのでクローズ、本日はキテレツで

4品×3人分のBeerセット550円とお手頃💛💛フイニッシュ

距離の割には、時間が掛かり過ぎ。今日の主役は若くもっと歩けるが、リハビリの人兼ねてのハイキングです

コースタイム

武庫之荘8:18=8:40王子公園-登山口(休)9:00-9:56休憩10:00-10:33展望台(休)-11:01天上寺跡-11:23掬星台(大休憩)13:00-13:24天上寺-13:58菊水山14:05-14:35展望台(休)45-15:15下展望台(休)30-15:58踏切(解散)-キテレツ-16:47王子公園=武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<摩耶山

このページのトップへ