山日記トップ||2020お散歩と里山<<丹生山縦走

丹生山縦走 20年11月26日(木) 今年97日目の山

歩仲会11名☆


11月中旬はソロが多く、下旬は山酔会・歩仲会が多く嬉しい💛分析してみた。山行後のお楽しみ会、我が会では1~2杯程度の短時間だが、山酔会・歩仲会では飲まない人も適度に楽しめ、もちろん吞兵衛もある程度まで許される適度の時間で満足度が違う

今日はお気に入りデジカメOlympus・SH-3は二度目のドック入り、スマホ対応です
よって縦走ですが軌跡自動記のYamapは不使用、丹生山系の位置が頭の中で不明瞭
地図を出しルートを赤色ルートでなぞりました。他人任せのハイクは身につかない
表参道は丹生神社前Bus停下山からですが、今日は 衝原バス停から義経道から入山です

丹生山から北西のシビレ山は縦走に入るが、こっから下山すると岩のメッカ”こうもり谷”を脇目に見る

衝原Busから、こうもり谷経由でシビレ山~丹生山から降り来たことはあったが
登りの義経道初めてだ

自転車ロードがあり、トイレ広場で準備体操

思った以上に暑く、水分不足が心配

山城がある・・・広い林道があり、マウンテンバイクも入ってこられる

神社が立派で、ここが丹生山

上の神社です

下の境内でlunchtime・・・陽射しがたっぷりで最適な場所

エースコックのカレーうどん

この木、以前は登れたとT女子再挑戦ですが・・・

??

何菊かな?

横並びでランチ、おやつを配っていると、まるでお地蔵さんにお供えしてるような錯覚に陥ります

稚児ケ墓山まで行くので時間足らず、シビレ山へはパス、帝釈山です

素晴らしい展望見ると以前ここに来た情景が目に浮かぶ

温かい時は気分的にものんびりできます

ん、ここ来ているな~

何故こんな場所にケルンが?

ここで休憩した事思い出す。このページ探すのに手間がかかり五十音順一覧表から漏れてた
丹生山系2016年10月08日
ここの地図が頭に入らなく前回歩いた所も出してみた・・・かなりの距離で縦走路となってる

ここ歩いた事がはっきりした(逆コース)

車道から林道へ


双坂池・・・でかい

残り紅葉・・・もう最後かな

予定ではこの林道をから”みのたにグリーンスポーツホテル”で入浴予定だったがこのご時世、日帰り入浴は
やってなく、この先の稚児ケ墓山へ(3名はこのまま下山、駅前のうどん屋で合流)

おぅススキが光り素晴らし!!スマホで良く撮れたもんだ

稚児ケ墓山だが展望なし

少し行くと展望あり・・・衝原湖がくっきりと

椿が有名らしい

降りるのに手間取るルートです

何の実?

柏尾台住宅地へ下山

秋らしい鮮やかさだ

立派な住宅がいっぱいだ・・・Busもありそうだが徒歩で箕谷へ

パンパース・グラス

箕谷駅前、今日はここうどん屋さんですが、だしが旨くお酒のあてもとっても美味しい

見にくいが丹生山全縦コースです・・・六甲山全従より短く、いつか挑戦してみたい

コースタイム

武庫之荘8:23=8:26西北31=8:47三宮9:00=9:10谷上25=9:28箕谷10:11=10:27衝原Bus停40-(義経道)-11:11休憩-分岐(表参道)-11:50丹生神社12:32-13:18帝釈山30-14:13休憩23-14:3登山口-15:20稚児ケ墓山-16:40登山口-17:15箕谷・いけや食堂・箕谷18:46=19:07三宮21=19:48武庫之荘

山日記トップ||2020お散歩と里山<<丹生山縦走

このページのトップへ