山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-菊水山・鍋蓋山


六甲山-菊水山・鍋蓋山
 21年1月17日(日) 今年3日目の山

★4名☆

本日は阪神淡路大震災から、早26年経ちました・・・新型コロナも猛威ふるい、再び自粛で人数制限です


今日のリーダーは六甲全縦の一部をトレーニングとして良く駆使・・・予定は摩耶山までだが、どうなるかな

菊水山の麓でもうお腹が空きおやつタイムです

途中の展望台にて

超寒いが、青空があれば文句なし・・・六甲全縦コースはめったに歩かないので新鮮です

菊水山:流石に自粛の為、大勢のパーティーはありませんが、日曜日なのでそこそこの人出です

久しぶりにヤマスタです

鍋蓋山登り始め、Norikoパーティーと交差しました

その後蜜を避け9時発の後続ティームがNorikoパーティーと交差した模様

鍋蓋山にて、単品のバッテラ&アナゴ寿司

市ケ原にてこれ、摩耶山まで行く予定でしたが、仲間の体調回復だが、寒い為下山

五本松かくれ滝の堰堤の下、タカサゴユリが多く咲く場所で群れる野鳥

迫りましたがジョウビタキ雄♂

これは街中で、しきりに餌の美をついばんでいますが、こちらもお名前分かりませんが・・・

ベストアンサーでヒヨドリ・・・街中にいるんだ

途中下山しましたが、結構歩いています。暖かくなった3月頃に摩耶山までリベンジするそうです
昨日Moeから誕生日プレゼントが届きました・・・今年は調味料セット、年齢はさて置き嬉しい限りです

コースタイム

武庫之荘7:36=7:39西北43=高速神戸=8:05新開地14=8:22鵯越30-9:17休憩27-9:50菊水山10:00-10:30下の橋-再開-11:05鍋蓋山16-12:00市ケ原30-13:52三宮14:01=14:15西北16=14:19武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-菊水山・鍋蓋山

このページのトップへ