山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-再度公園(鍋交流)・市章山・ビーナスライン

六甲山-再度公園21年2月25日(木) 今年17日目の山

★歩仲会10名☆


まだ緊急事態宣言は解除去れませんが、家に籠っていると健康被害に繋がり、徹底した気配りで催行

歩仲会は新神戸集合。三宮から徒歩で、マンネリを避け、東寄りのルートを選ぶ
新神戸で、ガスコンロ、材料、水分それぞれ分散して持ちます~~楽しいですね

雌滝、雨が降ってないのでチョロチョロだ・・・ここでシロハラに出会うが、またチャンス逃がしてしまった

雄滝

夫婦滝

下の公園では体操せず、ウォーミングアップです

見晴らし台、ここで体操・・・梅の木に🍊これはメジロの招き餌ですね(>_<)笑

🐵🐒のかずら橋

先日歩いたばかりですが、今日は初歩の登りなので、まだ力量があり、楽ですね

六甲布引ハーブ園駅が見えますが、ロープウエイが風も強くないのに、止まってますよWhy?

木の根っこが半端じゃない・・・休憩!!

城山城址休憩所・・・急だったので休憩したばかりだが、ちょっとブレイク

ここは瀧山城址となっている

出ました、ウグイスカグラ・・・気難しいお花、やっと撮れるようになりました

体操広場の善之助茶屋跡、梅は満開です(^_-)-☆

目的は鍋を楽しむ💛再度公園にて始まりました・・・何とお餅をこんな形で焼くのか
おっと下は直火に近いので、上のお餅と入れ替え、何とも忙しいOkazakiさんですね

風も強く、家庭用のガスコンロでは中々煮詰まりません。さっきのEPIガスとチェンジ

さすがTakaisiさん用意が半端じゃない

やっと美味しい寄せ鍋、頂きま~す💛💛

そしてイカリの鍋用麺で〆

とっても寒かったが、やっと温まりました

バードウオッチングの穴場を教えて頂きました

帰りは鍋蓋山下部から狸々池~二本松からここ下山

このルート何年ぶりか

堂徳山

碇山

風が強かったのでスッキリとしていますね

工事中なので降り過ぎ、舗装道路を結構登ります~下りのはずだったのでああ~しんど

ヒヨドリでしょう・・・今日は野鳥の成果なしシュン・逃したシロハラが心残りです

やっとビーナスラインの途中

やはりビーナスラインまで来てしまった

六甲山西方面

ここにもあったのか・・・出た先は諏訪神社の横で、以前登れなかった入口の謎が解けた、復習しよう!!

お天気が崩れそう・・・三宮高架下へ急ごう!!

まだまだコロナ解除にならないので、18閉店、充分です

きのこバター炒め(>_<)💛💛

鶏餃子(>_<)💛💛💛

さっさと飲食、早々に解散!!

コースタイム

武庫之荘8:00=8:02西北09=8:24三宮-9:00新神戸30-9:24雌滝-9:52雄滝-10:00見晴らし台(体操)13-10:15猿🐒のかずら橋-10:43城山-111:50再度公園13:28-14:34堂徳山入口44-15:11堂徳山-15:26碇山36-16::20ビーナスライン-17:00三宮(打ち上げ)18:31=18:45西北48=18:51武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲山-再度公園(鍋交流)・市章山・ビーナスライン

このページのトップへ