山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲・有馬三山


六甲・有馬三山
 21年4月18日 今年32日目の山

★3名☆

コロナ渦で遠出の京都トレイルが中止になり、それなら近場の六甲山へ・・・電車はハイカーでいっぱい!!


御影から石切道行くみたいだが、最近は「JR住吉駅からのくるくるバス~エクセル東終点」利用なので
ここ歩くのは何年ぶりか・・・取り合えず5名が揃いました

住宅地はだるいが、植物眺めていると気が休まり、緑が目に優しい

気温も高くなく寒いくらいだ・・・オオデマリ

間もなくコロナによる緊急事態宣言3回目が発令されそうで、トレランナーも静かに多い

ここクルクルバスから来たら合流点

体調不良の人2人(1人はコロナワクチン2回目接種で超元気が出ない模様)・・・おしゃべり休憩が長~い

モチツツジが咲き始めた

一旦広くなった場所で、休憩場所を作ってくれてます

どうもすぐれない2人、ここで帰る事になりました・・・無理しない方がいいね

ムシカリも咲きだしました

ここのコバノミツバツツジは旬

カキドオシでしょうか

ガーデンテラスでlunchtimeですって

プリムラ黄色

手押し車を旨く再利用しています

対象物ないが小さなチュウリップ

寒すぎて🍙が食べられない・・・今日に限ってお湯は持って来てない
Hotペットボトルを買って身体を温める程です

珍しく顔を見せてくれるクリスマスローズ

色んな色のムスカリ

六甲枝垂れ
六甲縦走路のなかでも寒い場所・・・何と雨いや霰が振ってきました。雨具装着

雨と曇り、晴れの繰り返しです

ミヤマシキミ

やっと湯槽谷山

灰方山はトレランで繰り返し走ったので記憶にある

湯槽谷山がくっきりと!!

やっと大和三山制覇、また崩れて来て、ここで長休憩

モミジのプロペラ、タケコプターじゃないですよNoriちゃん

もうこんな時期か

もう咲いたか

セイヨウシャクナゲ蕾
シロバナウンゼンツツジ

美味しそうだ

いつも寄るBarでござるは通過

有名なコロッケ&Beer

Bus停変わり、ここから西北方面Bus停



西北まで行くと時間掛かり、夙川下車・・・前にも乗ったことを思い出した

コースタイム

武庫之荘7:46=8:06御影30-9:20合流(休)30-9:36合流-11:04休憩-11:20ガーデンテラス(昼食)12:02-萩之茶屋跡(雨具装着)-13:25湯槽谷山(休)-14:00灰形山(休)-14:32落葉山(休)-15:05登山口・・(散策)・・15:25Bus停50=16:35夙川40=16:49武庫之荘

山日記トップ||2021お散歩と里山<<六甲・有馬三山

このページのトップへ